人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mybooks!!

      やったぁ~~Mybooksが届きました。
        
        先日注文していたMybooksが今日、届きました。
        14日の注文で2週間位掛かると云う事だったので、来週辺りと心積もり
        していました。
        それが早めの完成ですご~く嬉しいです。
        B6判で404ページ、記事の関係で500ページにはなりませんでした。
        それで続きを後一冊注文しているところです。それも数日後には届くの
        ではないかと心待ちしています。

Mybooks!!_d0082763_15584870.jpg



Mybooks!!_d0082763_15572233.jpg



Mybooks!!_d0082763_15573934.jpg



        何しろ始めての試みなので分からないことばかり、表紙もサンプルの中から
        選ぶだけ、自分なりのオリジナルな表紙も頼めるのかどうかも分からず仕舞い
        で・・・・・。
        でも、まずまずの出来と喜んでます。
        ただ写真が幾分ぼけてるのもあったりで、この辺は仕方ないのかなと
        思います。
        私の足跡のような記念の本が出来たのでブログをやっていてよかったなぁと
        それだけでも嬉しいです。
        この年で単純この上ない私です。
        
Commented by tasogare78 at 2009-07-24 19:23 x
ウワー・・凄い!本当に作っちゃったんですねー 感動されたことでしょう
昨年京都旅行を写真集にしてプレゼントした時感激されたのを思い出しました
便利な世の中ですねー 10年前には想像もしなかった事が 出来ちゃウンですから 元気で長生きしなければって思います
Commented by yokowatt at 2009-07-24 19:41
♪ tasogareさん
出来ちゃったんですよう~~子供みたいに喜んでます。
もう一冊、この続きを頼んでるので、2,3日後にまた届くんじゃないかしらと今からワクワクしてます。
本当に便利な世の中ですね。
家に居ながらにしてこんな物が出来ちゃうんですもの。
やっぱりこれからもブログ続けなきゃなんて気持ちになりました。
Commented by fusattie at 2009-07-24 23:09
自分の本ができるなんて夢のようですね^^
私も先日の yokowattさん、gotennさんの記事をみて
試しにPDFファイル頼んでみたけどページ数がオーバーしちゃって・・
少し編集してから、もう1回挑戦しようと思っています^^
Commented by yokowatt at 2009-07-25 07:14
♪ fusattieさん
始めて手にする自分の本、嬉しいです~~子供みたいって笑われそうだけど。
私もページ数オーバーしたり、注文完了まで手こずりました。
fusattieさんはメカに強そうだから問題なさそうですけど、私は全然
駄目なので大変でした。
夫を借り出して悪戦苦闘してしまいました。
2冊目は何故か一遍でページ数オーケーでした。

fusattieさんも是非アップしてくださいね。
Commented by nageire-fushe at 2009-07-25 10:46
おめでとうございます~~~~
こんな風に本になるとまた違いますよね。
深い思い出として・・・自分も作ってみたくなりました。
Commented by yokowatt at 2009-07-25 20:31
♪ nageire-fusheさん
ありがとうございます。
本になると嬉しいものですね。お宝になりそうです。
nageire-fusheさんのは素晴らしい活花のブログなのでもっともっと素敵なご本になると思いますよ。
是非、実現させてください。
Commented by n443mato at 2009-07-25 22:52
すごい凄い♪
これなんですか?
記念になりますね~。もしかして・・・
本物がみせてもらえる日が来るでしょうか。笑
Commented by yokowatt at 2009-07-26 07:21
♪ matoさん
これなんですよう~~Mybooksって。
思い出の品になりました。
まぁ自己満足の範疇ですけどねぇ。でも、嬉しくて子供のようです。
お見せ出来る時あるかしら?
Commented by mintohanakikyo at 2009-07-26 09:06
出来たのですね!綺麗な表紙ですね!一冊のページが決まってるの?次にむかって 楽しいブログを これからも 作ってくださいね!
Commented by ozwattle at 2009-07-26 11:03
凄~い!!
そして素敵です♪
チャンピーちゃんが本に載ってる~^^

こうして手に取って見られる所がいいですね。
正に宝物・・・
私もいづれ形に残したいと思っていたので参考になります。
でも、難しそう~(-_-;)
Commented by yokowatt at 2009-07-26 16:40
♪ mintohanakikyoさん
gotennさんのところで刺激受けて作りました。
2冊目がもうすぐ出来ると思いますよ。
本になるとまた中々いいものです。子供みたいでしょう。
私の宝物になりました。
Commented by yokowatt at 2009-07-26 16:49
♪ ozwattleさん
ozwattleさんだったら全然難しく無いと思いますよ。 
指示に従って進んでいけばいいのですが、私はあっちにつっかえ、こっちにつっかえで、その内何が何だか分からなくなってしまってメカ音痴の本領発揮してしまいました。
ozwattleさんはメカに強そうだから大丈夫ですよ。
PCで以前のブログ見るの面倒だけど、本ならさっと見られて便利です。
それに、形として残るの嬉しいですものね。
是非お試しを~~。
Commented by corgi-fragrance at 2009-07-26 21:16
ブログが本になったのですね。
素晴らしいことですね。身近において好きなときに見ることが出来るんですね。
記録は大切だと思いますし、たくさん残せたほうが幸せな気がします。
Commented by yokowatt at 2009-07-27 08:26
♪ corgi-fragranceさん
思いがけず本にすることが出来ました。
中々いいですよ。ちょっと見たいなと思うとき、ぱっと見られるので
便利です。
こんな風に形にして残しておくのも記念になっていいかなぁと思います。
手軽に出来るのも魅力です。(尤も、私はオタオタしちゃいましたが)
Commented by utau-hosina at 2009-07-28 11:46
いいですね~><
製本・・以前やっていたブログも製本
しちゃえばよかったかなぁ~。
いいですね!
Commented by yokowatt at 2009-07-28 13:01
♪ utau-hosinaさん
はじめまして。
本になるといいですよ。
以前やっていたブログ、まだ間に合うじゃないですか。
記念になりますよ~是非実現させてみてください。
Commented by 気まぐれ猫 at 2009-07-30 09:26 x
すごーい・・・本になりましたね
良い記念になりますね
ぜひ見せてください
ブログ楽しみまーす

Commented by yokowatt at 2009-07-30 19:46
♪ 気まぐれ猫さん
とうとう実現しました。
メカに弱いので投げ出したい位四苦八苦しました。
今度お見せしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-07-24 16:10 | Trackback | Comments(18)