人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の富士山!!


このところ、一挙に寒さが厳しくなってきました。
ピーンと空気が澄んでいるからか、昨日、今日しっかり富士山が顔をだしています。
オレンジ色の夕焼けの中にすっくと佇んでいる富士山を見るとこちらの気分も
厳かな気分になっていくようです。


今日の富士山!!_d0082763_1936776.jpg



         ===ティファニーランプ===

さぼりにさぼって中々前に進まないティファニーランプ、今日は少し真面目にやりました。
今日はジムに行くはずだったけど、そちらはパスしてひたすらルーターでガラス削りです。
それでも、遅々として中々捗りません。
ふぁ~~疲れた~~と西の空を見たら富士山がお疲れさま~~と労わってくれてるようでした。

今日の富士山!!_d0082763_19474122.jpg



今日の富士山!!_d0082763_19475989.jpg

Commented by nageire-fushe at 2009-11-04 21:16
お疲れさまです~~~
自分の最寄駅のホームから富士山が見えるのです。
これからは見えるチャンスが多くなります。
富士山が見えた日は何かいいことがありそうですよね。
Commented by tasogare桜 at 2009-11-05 08:23 x
昨日は夕焼けが綺麗でしたねー
残念ながら 陽が落ちるのが早くなって 私が帰る頃には暗くなって 見えません でもこちらで見られて嬉しい!
Commented by yokowatt at 2009-11-05 09:04
♪ nageire-fusheさん
昨日は久々頑張って疲れました~~。
でも、富士山見て元気出ました。
不思議な魔法のお山ですね。
Commented by yokowatt at 2009-11-05 09:09
♪ tasogareさん
日中、郷部橋から見えるかなと思ったら雲がかかっていて見えず、
夕方素晴らしい雄姿が見えたので窓によじ登って撮りました。
一眼レフがあったらなぁと嘆き節が出ちゃいました。
Commented by 気まぐれ at 2009-11-05 16:54 x
夕焼けに綺麗な富士山
私もこちらで見れて良かったです

ステンド・・・鮮やかなブルー素敵です
しかし~細かい作業ですね
出来上がって・・ライトアップ感動ですね
Commented by fusattie at 2009-11-05 17:00
そちらからも富士山、見えるんですね~
なんか・・富士山見ると嬉しくなりますね!
ステンドグラスは、こうやって作っていくのですね・・
初めて見ました。
Commented by yokowatt at 2009-11-05 21:10
♪ 気まぐれ猫さん
夕焼けの富士山綺麗でしたよ。
布もガラスも切ったり貼ったり、どちらも細かい作業です。
完成までにはまだまだ時間掛かりそうですが、早くライト点けてみたいですね。
Commented by yokowatt at 2009-11-05 21:27
♪ fusattieさん
遥か遠くにちょっとだけ見えるんですよ。
富士山見ると嬉しくなってしまいます。
窓によじ登ってパチリとやってしまいます。

ステンドは細かい作業が何段階もあって、
結構手が掛かるんですよ。
この後、苦手なハンダ付けが待ってます。
手が掛かった分完成すると喜び倍増ですけどねぇ。
Commented by mintohanakikyo at 2009-11-06 19:12 x
富士山が日常に見えるのですネ!
日本一の山ですね!
私の周りには日本一はないな~

ステンドグラス がんばって作ってください楽しみにしています

また やな コメントです。コメントを閉じています

もし良かったら私書箱でネ!
Commented by yokowatt at 2009-11-06 19:22
♪ mintohanakikyoさん
空気が澄んで晴れた日に良く見えます。
但し、上の方だけちょっとですけど。

コメントは色んな意味で気分左右されますね。
ちょっと淋しいけど、暫く待ちますね。
Commented by ozwattle at 2009-11-07 12:34
わ~!これまた私好みの色です♪
中のライトがついたら
どんな風に変身するのでしょうか?
仕上がりが楽しみです^^
Commented by yokowatt at 2009-11-08 09:12
♪ ozwattleさん
ブルーお好きでしたよね。
私も大好きな色です。
このランプに取り掛かって随分時間経つのですが、遅々として進まず
我ながら情けないです~~。
ライトアップしたランプを想像しながら馬力掛けなきゃです。
早くお見せしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-11-04 19:53 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(12)