人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん、どうにか間に合った~~!!


急ピッチで仕上げて、何とか間に合いました。

tasogareさんのところで見たサンタさんがとっても可愛かったので真似っこです。

どうにかクリスマスに間に合って、お仲間入りする事ができました。

何個も作ってバァ~~っと繋げたら楽しいかも。

後は来年に向けてボチボチ増やしていこうかしら。

サンタさん、どうにか間に合った~~!!_d0082763_957326.jpg

Commented by tasogare78 at 2009-12-20 18:05
わアー凄い! チョッと見ただけで作れるなんて・・・
全く こんな感じですよ 我が家のは15cm位の手のひらサイズです
沢山サンタさんが増えると楽しいでしょうね プレゼントに最高です!
Commented by yokowatt at 2009-12-20 19:45
♪ tasogareさん
どうにかこうにか形になりました。
真似っこしちゃってごめんなさい。
私のはちょっと小さいかもしれません。
サンタさんがやって来た~~って感じで嬉しいです。
Commented by mintohanakikyo at 2009-12-21 12:23 x
可愛いふくらみが丁度いいですネ!
画像を保存させてください。来年に作ります。

今日は、久しぶりの太陽です。
まさ何をするかが手に付かず
夫の祭壇の前に行ってしまいます。
息子が12時に出かけます。本当は11時20分だったのを
伸ばしてくれています。
今から4時45分までひとりです。
『ひとりで動くなよっ』とまだ心配でね!
ありがとうございます。
Commented by 気まぐれ猫 at 2009-12-21 16:02 x
サンタさんかわいいです☆
(^_-)-☆私も来年作ります
沢山作って飾るといいですね
車にも携帯にも付けたーいです(^^)/
Commented by yokowatt at 2009-12-21 19:25
♪ mintohanakikyoさん
どうぞ来年作ってみてくださいね。
大小色々にアレンジ出来そうです。
私のは約10センチ位の大きさです。

息子さん優しいですねぇ。
お母さんが一人になるのを気遣ってらっしゃるんですねぇ。
親孝行の息子さんを持たれてmintoさんお幸せ者ですよ。
Commented by yokowatt at 2009-12-21 19:29
♪ 気まぐれ猫さん
可愛いでしょう。
是非作ってくださいね。
年初めのパッチワークの日に皆で作りましょうか。
Commented by corgi-fragrance at 2009-12-21 19:43
見ただけ!!
そんな能力を持ち合わせていないようで 羨ましい限りです。
たくさんあったら ほんと 素敵でしょうね。
教えて頂きたいで~す。
Commented by yokowatt at 2009-12-21 20:17
♪ corgi-fragranceさん
これ、ひし形5枚縫い合わせただけです。
綿を入れて、顔を作って出来上がりです。
結構、短時間でできますよ。
可愛いので、色んな柄で作りたくなりました。
是非、お試しを!!
Commented by ozwattle at 2009-12-21 22:09
ひゃ~!凄いな~
布は自前で?組み合わせはセンスが物を言いますね~
お顔は何で出来ているんですか?
お人形の目は命だと聞きます。
きっと私だったら永久に入れられないと思います(笑)
Commented by yokowatt at 2009-12-22 09:41
♪ ozwattleさん
どうしてもすぐ作りたくなって、ありあわせの布で始たんですが、
組み合わせはいまいちでした。
途中ではっと気が付いて、サンタさんは赤い帽子だったとぐるっと回してしまったので、最初の布の位置が変っちゃいました。
顔は白い布をボンドで付けて、目はボールペンでチョンチョンしただけです。
すご~~くいい加減です。
でも、お人形の目って正直、入れるの怖いですよね。
その時の作り手の気持ちが現れそうな気がします。
Commented by i0812n at 2009-12-24 09:11
おはようございます。クリスマス、ついに来ました。それにしても
サンタさんのお人形、かわいいですね。とってもすてきなできば
えですよ。私の家は、クリスマスの用具は何もなく、寂しいです。
Commented by yokowatt at 2009-12-24 19:06
♪ i0812nさん
クリスマスが来ると今年ももう後僅かですね。
サンタさん、褒めていただいて嬉しいです。
大急ぎで作ったものですから、どうかしらと思ってました。
今度はお正月の飾りつけ、目まぐるしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-12-20 09:57 | キルト | Trackback | Comments(12)