人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク事始!!

 
お友達四人でやっているパッチワークの集いが今日からスタートです。
久しぶりにおしゃべりしながら、針を動かすのは又楽しいものです。
年末年始、忙しさにかまけて針を持つのは今日が初めてです。
随分前から取り掛かって、さっぱり進まないキャシーさんのキットのショルダー
バッグを引っ張り出して、今年こそは完成しなければとチクチク針を進めました。
が、四人顔を合せると、お口の方も活発で、ついつい、手先の方がお留守になります。
でも、こういう時間が今の私には貴重な栄養剤です。
じわじわと体の奥から元気が湧いてくるようです。
同じ趣味を持つお仲間が居るって幸せだなぁと思います。
お教室と云う訳ではなく、それぞれがやりたい物を持ち寄って、自分ペースでやって
いるのがとても気楽でいいです。
これからも、こういう時間を大切に育んでいきたいなぁと思います。



パッチワーク事始!!_d0082763_21384096.jpg

Commented by ozwattle at 2010-01-15 10:40
わ~!
またまた私の好きな色です~(笑)
同じ趣味を持つ仲間がいるって素敵ですよね^^
情報交換をしたり刺激し合ったり励ましたり♪
楽しそうなご様子が伝わり、こちらまで楽しくなりました(^_^)
Commented by mintohanakikyo at 2010-01-15 18:29
今ね、ボチボチ、製図はじめています。
まだ布のは触れて居ないですが
布の癒しは、確かです物ね!
お仲間との様子が感じられます。
私にも又、一緒にパッチをしよネ!と
お誘いもあります。行けたらよいなぁと
考えています。
バッグですか?仕上がりが楽しみです。
ドームに持っていけそうでしょうか?
Commented by yokowatt at 2010-01-15 19:10
♪ ozwattleさん
ブルーお好きでしたねぇ。私も大好きです。
同じ趣味を持つ仲間って貴重な存在ですね。
この四人のお仲間、年齢構成がユニーク?です。
一番若い方は私より18歳年下です。まるで親子のようです。
もうお二方が9歳と10歳年下です。
こんなお若い方達のお仲間に入れていただけるなんて凄く嬉しいです。
沢山、沢山パワー頂く感じです。
Commented by yokowatt at 2010-01-15 19:16
♪ mintohanakikyoさん
よかった~~ボチボチ始められたようで嬉しいです。
布って触っているだけで癒し効果ありますよね。
お友達からお誘いがあるようですが、思い切っていらしてみたら如何でしょうか。ご無理なさらない範囲で・・・。
明日はドームへ出かける予定です。
mintoさんの生命の木見てきますね。
UPしますので待っててくださいね。
Commented by yokowatt at 2010-01-15 19:19
♪ mintohanakikyoさん
訂正です。
ドーム行き、明日ではなく明後日でした。
そそっかしくてごめんなさい。
Commented by gotenn17 at 2010-01-15 23:14
楽しそうですね~~。 同じ趣味の仲間が集まり・・・元気の起爆剤のようですね。
これがyokowattさんの若さの秘訣の一つなのでしょうね。
ミントちゃんも早くチクチク出来るようになりyokowattさんと張り合ってほしいです。笑
Commented by yokowatt at 2010-01-16 09:41
♪ gotennさん
お若い方達に囲まれて、それも同じ趣味の方々~~私って幸せ者です。
もしかしたら、皆さんの若さ吸い取っているのかも~~な~んてね。
mintoさんも少しずつ布に向き合ってきたようでほっとしてます。
明日はmintoさんのキルトにご対面できるのでとっても楽しみです。
Commented by nageire-fushe at 2010-01-16 09:52
パッチワーク始めですね~~~
一人より皆で集まって楽しいですよね。
良き趣味、良き友・・すばらしいです。
そちらでも雪が降ったのですね。
こちらではまだ見ません。
Commented by yokowatt at 2010-01-16 18:56
♪ nageire-fusheさん
パッツワークスタートしました。
一人でやるのもいいですけど、気心の知れたお仲間とは殊更楽しいですね。
おしゃべりしながら、お茶を飲みながら~~楽しい時間はあっという間に
過ぎていきます。

先日の雪は、ぱらっと降って、すぐ解けてしまいました。
でも、ほんのり白くなった景色にちょぴり浮き立ちました。
Commented by 気まぐれ猫 at 2010-01-17 19:42 x
パッチワーク始め~~おしゃべりが先行絶好調!!!でm(__)m
(^_-)-☆楽しい時間・・・・おやつのお菓子も盛り沢山
美味しいコーヒーいつもごちそうさまです
ホッとするキルトタイムです(^.^)/~~~
Commented by yokowatt at 2010-01-18 09:20
♪ 気まぐれ猫さん
月2のパッチワークとっても楽しみにしてるんですよ。
気まぐれ猫さんとは親子位離れているのにお相手していただいて
嬉しいです。
若さを頂いてる感じですよ。
これからもよろしくお願いしますね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-01-14 21:48 | キルト | Trackback | Comments(11)