人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアス!!


随分前に、娘から手作りのピアスを貰った。
娘のデザイン、製作のこのピアス、学生時代にジュエリー作家のお手伝いを
していた時に作ったらしい。
時々、着けてみる。
そんな時は、娘を身近に感じて、一緒に居るような思いがする。


ピアス!!_d0082763_20202876.jpg



今日はまた、思わず感動、えぇ~~うそでしょう~~と単純ママは舞い上がったのである。
「I thought about my mother]~~娘のブログのこの一文を見て喜んでしまった。
思うだけでなく、文章にするなんて~~と嬉しくなってしまった。
このところ、体調不良を訴えていた娘を思うと殊更の思いがするのである。
毎朝、娘と息子のお嫁さんのブログを開いて「今日も元気に行こうねぇ」とパワーを
送る私です。
Commented by tasogare桜 at 2010-02-28 22:00 x
素敵なピアスですねー
ピアスって穴が開いてないと付けられない?
娘とは 離れていても 心はいつも通じ合えるって 良いですよね
Commented by mintohanakikyo at 2010-03-01 11:06
娘さんからのプレゼント、いいね~~
我家は男子ふたり
これでまた違った気分を味わってるのですが
娘を持ちたかったです。
Commented by yokowatt at 2010-03-01 19:15
♪ tasogare桜さん
穴が開いてないとピアス付けられません。
tasogareさんは開けてないですか。イヤリングより気楽に付けられますよ。
娘から貰ったものなど付けていると、何だか身近に感じていいものですね。
遠く離れていると余計そんな風に感じるのかもしれません。
Commented by yokowatt at 2010-03-01 19:20
♪ mintohanakikyoさん
手作りなので余計娘を感じるのかもしれませんね。
男の子は又違う意味で、母親にとってはいい存在じゃないですか。
mintoさんのところは親孝行の頼りがいのある息子さんで何時も感心してますよ。
でも、母親って娘が欲しいんですよねぇ。分かりますよう。
Commented by fusattie at 2010-03-02 10:24
こんにちは。
遠く離れていても心はつながっていると感じさせる物があるのは素敵ですね~
yokowatt さんの宝物ですね^^
Commented by yokowatt at 2010-03-02 21:52
♪ fusattieさん
そうですねぇ、宝物ですね。
身に付けていると、目に見えず繋がっているように思えて安心するのかもしれませんね。
それが手作りだと殊更です。

ヒデちゃんの年齢計算してくださって有難うございます。
まだ、90歳過ぎてなかったんですね。
バリバリ元気な老婆です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-02-28 20:35 | 手作り品 | Trackback | Comments(6)