人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボレロに挑戦!!


昨日から自己流でボレロに挑戦、中々上手くいかず何度か編みなおしては
どうにかこうにか少しずつ形になってきた。
毛糸も黒しか無かったので、まぁいいか、黒でいこうといたっていい加減、
編み始めの目数も超適当、これで作品が出来るかなと確信も無いまませっかちに
先に進むのみ~~。
今日、図書館の横を通ったので、Tさんに教えていただいた本を探したら一冊だけ
あったので借りてきたら、何とも込み入った模様~~このまま自己流でいこうと昨日の
続きを編み始める。
サイズだけ参考にさせてもらって、この複雑な模様は二枚目から挑戦させていただ
くことにしよう。


ボレロに挑戦!!_d0082763_14313114.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2010-04-13 16:13
自己流がよいですよ!今は、一枚は、羽織る物を夏でも持って居たいですね!便利ですよ!
私も一度ならった事がありますが絶対に教室のみなさんと同じ物が出来たためしがありません!途中で変化していきます。
Commented by yokowatt at 2010-04-13 20:54
♪ mintohanakikyoさん
実は編み物はあまりしたことないのですが、編んでみたくなって~~
でも、超自己流でやってます。
本の通りは余計難しいです。
どんな物が出来るやら~~自分でも???です。
Commented by tasogare78 at 2010-04-13 23:20
早ーィ 流石ー 似た者同士のようですねー
ビビット来たら 即実行!・・・私は熱し易く冷め易いですが・・・
例の事は 全く気にしてませんので 御気遣いなく大丈夫です
今日 リクエストの本が来ましたが・・・・ウひゃー・・・全く違ってました
でも 自己流が (自己満足ですが)良いように思えました(笑)
Commented by yokowatt at 2010-04-14 19:05
♪ tasogare さん
本当、似てますねぇ。
熱しやすくて醒めやすい~~こちらもぴったんこ似てます。
即実行は良かったのですが、行き当たりばったりなので、編んでは解いて~~四苦八苦してます。
でも、自己流が合ってるようです。気楽に行きます。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-16 15:55
自己流で!? 凄いですね。
それでいてご自分に合えば こんな良いことはありませんね。
何でもこなされて 羨ましい限りです。
本の下の布地? これも何だか気になりました。汗
Commented by yokowatt at 2010-04-16 19:22
♪ corgi-fragranceさん
超いい加減なので、出来上がってみない事には果たして着られるか
どうか分からないという瀬戸際っぽいところです。
それでも、毎日せっせと編んでます。
本の下の布は四角繋ぎのテーブルクロスです。
こちらはミシンでバァ~~っと繋いでしまいました。
Commented by nageire-fushe at 2010-04-16 21:21
自分なんてまるで未知な世界です。
母が良く編み物をしていまして・・・・
あの設計図みたいなのを見て
何かの暗号のようで面白かったのを
思い出します。
Commented by ozwattle at 2010-04-16 23:26
ティッシュケースにミニハウス。。。
そして今度はボレロなんですね^^
凄いな~ どんどん手作りの品が増えていきますね。
私はミニハウスが特に気に入りました♪
Commented by yokowatt at 2010-04-17 15:36
♪ nageire-fusheさん
私も暗号みたく見えますよ。
見ている内に訳分からずに、それで自己流に落ち着いてしまいます。
途中の模様編みも間違えたり、酷いですけど、気にせず進めちゃうところが気楽なところです。
もう少し、もう少しと編んでます。
Commented by yokowatt at 2010-04-17 15:39
♪ ozwattleさん
お帰りなさい。
時差は取れましたか。
小物ばかりに走ってます。すぐ出来上がるところに取り付かれました。
ミニハウスお気に召しましたか、結構評判良いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-04-13 14:32 | 手作り品 | Trackback | Comments(10)