人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なる戦い!!


昨日、近くの体育館で第8回〇〇支部ダンススポーツ競技大会がありました。
チャンピーのお昼寝タイムにそっと抜け出して観戦しました。
会場は華やかなドレスをまとった女性達が溢れ返り、夢のような別世界です。
一般観客は二階席から観戦です。
時々目を惹くカップルは親子チーム?小学生カップル、おばあさんと孫?~~いいなぁ
私も孫と踊ってみたいなぁなんて軽口たたきながらの観戦です。


華麗なる戦い!!_d0082763_19234958.jpg



小学生のカップル、とっても可愛らしくて、お上手です。
決勝戦まで進みました。
将来が楽しみのカップルです。


華麗なる戦い!!_d0082763_19295594.jpg



何組か知り合いの方も出場していたので、最後まで見たかったけど、見ているのも結構
体力勝負、途中で引き揚げてきました。
暫し、現実を離れて、夢の世界で楽しませていただきました。
Commented by mintohanakikyo at 2010-05-08 11:37 x
わぁ~整然と並ばれてカラフルなお衣装の華やかさに圧倒されますね
みなさん、ここぞとばかりに着飾ってみえて
楽しまれるのですネ
ライブでは、社交ダンスは見たことが無いです。
内緒だけれどダンスされる方にもいろんな方が居られますから、
私の傍のは、そうなんですよ!内緒ね!
Commented by nageire-fushe at 2010-05-08 14:56
社交ダンス、優雅に見えるけれど
本当はすごく体育会系なのですよね。
まさに競技なのですよね。
でも楽しそうですね~~~~~
Commented by yokowatt at 2010-05-08 15:35
♪ mintohanakikyoさん
一見華やか、実はかなりの体力勝負です。
見ている分にはいいのですけどねぇ。

仰る通り、ダンスされる方にもいろんな方が居ますねぇ。
今日のダンスサークルは気分悪く帰ってきました。
初心者の頑固爺さんに振り回されて~~こんなこともありなので
我慢、我慢です。
どこの世界も同じでしょうけれど・・・・。
Commented by yokowatt at 2010-05-08 15:42
♪ nageire-fusheさん
まさにダンスは体育系ですね。
トッププロの方達も一曲踊ると楽屋で両腕付いて、肩で大きく息を吸っているのを何度も見ました。
そして戦いですね。
でも、競技会に関係の無い私達は優雅に楽しく踊りたいです。
90%は男性の責任と言われるダンスの世界、男性諸君早く上手くなってくれと言いたいです。
Commented at 2010-05-10 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2010-05-10 18:57
♪ 鍵コメさん
気に入っていただいて嬉しいです。
どうぞ、どうぞ構いませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-05-06 19:39 | ダンス | Trackback | Comments(6)