人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンキルトのタウンバッグ!!


    Quilts Japan 5月号の表紙のバッグに惹かれて通販で買ったキット、
    この夏に間に合わせようと始めたのに~~。
    熱い、熱いこの夏の出番には間に合わなかったけど、やっと今日完成
    しました。
    キットの中の説明書と、Quilts Japanの本文の中の説明がいまいち一致
    せず、内袋のサイズなど4センチも違っていて、さぁ、どちらが正しいの?と
    迷ってしまった場面もあったけど、適当にやり易い方をチョイスして、何とか
    完成しました。
    


ハワイアンキルトのタウンバッグ!!_d0082763_2011138.jpg




         「面白ストラップ」

    最近、小さな、小さなアルバムのストラップをお友達が持っていて、家族の写真を
    入れているのと云って見せてくれました。
    今までの写真は処分してもうこれで充分と云います。
    まさか、そこまで出来ないけど、ストラップは大いに気に入って早速買いに行きました。
    3.5×4.5センチくらいの大きさで、結構何枚も入ります。
    すっぽり手の中に納まって可愛いです。


ハワイアンキルトのタウンバッグ!!_d0082763_2042185.jpg



    中はこんな風です。
    工夫次第で色々利用出来そうです。


ハワイアンキルトのタウンバッグ!!_d0082763_20462992.jpg

Commented by ozwattle at 2010-09-15 00:38
こんばんは^^
いつも可愛い物をみつけるのがお上手ですね♫
何よりも ご自分で作れちゃうって所が
私とは大違いなんだわ~
バッグも素敵です(^_^)v
Commented by yokowatt at 2010-09-15 09:55
♪ ozwattleさん
結構可愛いストラップでしょう~~なんて、一人で悦に入ってます。
5個も買ってしまって、どうしましょう。

バッグは本を見て一目惚れでしたが、少々派手かなぁと尻込み
してます。
Commented by corgi-fragrance at 2010-09-16 09:29
ハワイアンキルト 素敵なバックですね。
このキルトには 色々な意味があるんでしたよね。
私は未だに2作品作ったかしら!?の初心者です。汗
作りやすく、使いやすいのが一番ですよね。でも経験が少ないと
そんな事もできませんよね。
私だったら どうなるかしら。(>_<)
Commented by yokowatt at 2010-09-16 19:14
♪ corgi-fragranceさん
本で見ると左程では無かったのですが、実際手にしてみるとピンクが少々派手かなぁと思います。
アップリケが苦手なので、ハワイアンはいまいちですが、あの南国の明るさが堪らないですねぇ。
自己流なので四苦八苦しましたが、完成してほっとしました。
それにしても、キットの説明っていまいち不親切ですよねぇ。

名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-09-14 20:48 | キルト | Trackback | Comments(4)