人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はダンス、ダンス、ダンス!!

 
     この週末は、文字通り、ダンス、ダンス、ダンスで明け暮れてしまったような~~。
     そのお陰で、今朝は、久しぶりに、疲れを持ち越してしまったような朝を迎えて
     しまいました。
     土曜日は、午前、ダンスサークルのレッスンで踊って、夜はNスポーツダンスサークル
     のチャリティパーティがあって又踊って、わぁ~疲れたと帰ってきました。
     
     そして、日曜日は早朝から、日本武道館目指してお出かけです。
     こちらでは「第8回 WORLD DANCE FESTIVAL
            第10回 ギャラクシーマスターズダンス
                  スポーツチャンピオンシップ」~~が開催されました。
     
     一時間、時間を早く間違えてしまって、日本武道館に着いたのは8時ちょっと過ぎ、
     そんな中、選手の方達は大きな荷物を持って、会場を目指している姿が
     ちらほら見かけられました。
     女性は髪を綺麗にセットして、一目でそれと分かります。


週末はダンス、ダンス、ダンス!!_d0082763_1014184.jpg



     私達の先生も参加されていたので、応援にも自然と力が入ります。
     先生が踊る度に、主人が大声で「〇〇番~~!!」と声援を送ります。
     先生の耳には届いたでしょうか~~??
     周りからも、何番、何番~~と声援が凄いです。


週末はダンス、ダンス、ダンス!!_d0082763_10131087.jpg



    初めて見た車椅子のダンスにも感動しました。


週末はダンス、ダンス、ダンス!!_d0082763_1015350.jpg



    ちびっ子ダンサーも大人顔負けの素晴らしい演技を披露してました。


週末はダンス、ダンス、ダンス!!_d0082763_10184874.jpg



    そして、何といっても、今日の一番の見所はプロフェッショナル招待選手の 
    世界ナンバーワン、Arunas Bizokas & Katusha Demidova です。
    世界のトップダンサーをじっくり見られるなんて、もう、感動の一語に尽きます。
    

週末はダンス、ダンス、ダンス!!_d0082763_102530100.jpg



    気が付いたら、あの、武道館の小さい椅子に11時間強も座っていました。
    どうかしたら、ヨーロッパ辺りへ着いてしまいそうな位の長い時間です。
    エコノミー症候群の如く、足がパンパンに浮腫んで、途中から、疲れがどっと
    出てきました。
    スケジュールは休憩無しに進んでいくので、目を離せません。
    それでも、時々、ロビーに出て、屈伸運動などして~~何とか頑張りました。
    凄く疲れたけど、次回も又行ってみたいなぁと思います。
    何時までも、感動覚めやらずと云うところでしょうか。



週末はダンス、ダンス、ダンス!!_d0082763_11211436.jpg



週末はダンス、ダンス、ダンス!!_d0082763_11213377.jpg

Commented by ozwattle at 2010-09-20 16:45
お好きな事だからこそ
気が付けば11時間経ってたのでしょうね^^
チビちゃん達は
きっと大人顔負けの演技だったのでしょうね。
車椅子の演技は想像も付きません。
凄いですね~
Commented by yokowatt at 2010-09-20 18:58
♪ ozwattleさん
こんなに長い事座りっぱなしは海外へ行く時しかありませんでした。
しんどかったです。
でも、最後まで見たい気持ちが勝ちました。
車椅子のダンスは涙が出そうになりました。
何時でも、誰でも、同じような状況にならないとも限らず、そうなった時こんな風に前向きに楽しむ事が出来るかしらと思うと感動しました。
初体験が沢山あって、中身濃い一日でした。
今日は、疲れに鞭打って、午後は1時間踊ってきました。
先生はお若いので、お疲れの様子はありませんでした。
若いっていいですねぇ。
Commented by tasogare78 at 2010-09-20 21:29
お疲れ様でした
素晴らしい最高のダンスを見る事が 上手になる第一歩だと思います
私も素晴らしい本物を 沢山見るように心がけてます
・・・・中々・・・哀しいかな?実力には結びつきませんが・・・・

次から次へと プログラムが続くので 目が離せなかったでしょう
見てるだけじゃなく 踊りたくなったでしょ(笑) 涼しくなったので 秋はダンスの季節ですね

Commented by mintohanakikyo at 2010-09-21 11:43
いいな~
ダンスダンスダンス!
身体が軽くなれそうです。
Commented by yokowatt at 2010-09-21 16:26
♪ tasogareさん
11時間は体力勝負でした。
今日までまだ疲れ引きずってます。
でも、あのトッププロ達の演技がまだ脳裏に生々しいです。
勿論、勿論~~目の保養だけですけどねぇ。
Commented by yokowatt at 2010-09-21 16:31
♪ mintohanakikyoさん
急に思い立って見に行ったのですが、とても良かったです。
悲しいかな、疲れも半端じゃなかったです。

今月から、またダンスが一日増えて、週4日踊ってますよ。
何歳まで踊れるかな~~なんて考えながら~~踊れる中に踊っとこうなんて欲張ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-09-20 10:38 | ダンス | Trackback | Comments(6)