人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯り〜展!!


昨日は、久々お友達と会って、昼食をご一緒し、積もる話に花が咲きました。
その後、近くのギャラリーでやっている「五十嵐美智子展 trace -水の跡ー」
を見に行こうと云うことになりました。
ご自身で紙を漉いて作ったという様々なランプが柔らかい光を放って迎えてくれました。
そこには、古民家風の会場にぴったり溶け込むような静かな世界がありました。
大きな木の切り株が並べられていて、そこに座って灯りを眺めていると、異次元の
空間に導かれて行くようです。
幸い、観客は私とお友達の二人だけ、思いっきり、光の世界を堪能出来ました。
和紙を通した柔らかい光が全身を包み込んでくれるようで、日常の雑事から暫し
遠ざかる思いでした。


灯り〜展!!_d0082763_1472139.jpg

Commented by ozwattle at 2010-11-27 16:10
まぁ、素敵~♥
私も今回、京都で和紙の灯りに魅かれました♪
読書には向かないけど
心が癒される色ですよね^^
さぞかし素敵だったのでしょうね~
Commented by yokowatt at 2010-11-28 08:32
♪ ozwattleさん

和紙を通した灯りはほんのりと柔らかい光で、心が落ち着きますね。
ozwattleさんも京都で沢山の灯りを見てらしたのですね。
会場一杯に展示された数々の灯りの中で、お友達と二人贅沢な時間を過ごしてきました。
だ~~れも居なかったと云うのが最高の贅沢に感じました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-11-27 14:11 | Comments(2)