人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットランプ!!

  
昨年暮れ、新居に越した弟に「フットランプが欲しいけど、何処に売ってるかな?」と聞かれて
「観光地のお土産屋さんに売ってるんじゃない」なんていい加減な返事をしていたが、作ってあげようかなぁなんて殊勝な気持ちになって、ちょっとトライしてみました。
デザインを決めるまでに時間が掛ったけど、決まった後は早かった~~半日も掛らない位に出来上がって、先ずはやれやれです。



 
フットランプ!!_d0082763_13565999.jpg




フットランプ!!_d0082763_13583588.jpg




フットランプ!!_d0082763_13585056.jpg




かなりイージーなやり方でやったので、立体に組立てる時はちょっと苦労しました。
六角形が少し歪んで、適当に戻して、何とか底を付けて~~ぶっつけ仕事のようになってしまったけど、まぁ、形になったので良しとしましょう。
こんな不出来な作品でも、灯りを灯すとほっとするのは不思議です。
Commented by mintohanakikyo at 2011-01-08 15:12
いいプレゼントが出来ますね!
お姉さまの手作り灯りが一層、暖かく感じますよ!
御免なさい!→「観光地のお土産屋さんに売ってるんじゃない」
なんでお土産屋さんなんですか?(笑)
Commented by yokowatt at 2011-01-08 18:52
せっかちな性格丸出しに、バタバタと作ってしまいました。
観光地のお土産屋さん~~これは初めてフットランプのキット買ったのが八ヶ岳のお店で、完成品も沢山売ってたものですから、観光地へ行きなさいなんて云っちゃいました。
でも、探しても無かったらしいです。
いい加減な姉です。
Commented by nageire-fushe at 2011-01-09 11:39
良きプレゼントが出来上がりましたね~~
弟さんもきっと喜ばれますよ。
やはり手作りの温かさを感じます。
良きものですよね。
幸せとは身近にありですよね。
それに気付くかは、やはり心しだいなのですね。
Commented by ozwattle at 2011-01-09 12:57
お姉さまの素敵なプレゼントに
弟さんはお喜びだったでしょうね^^
光が入ると一段と美しい
フットライトにぴったりの作品ですね♪
いろいろ手作りがお上手で羨ましいです。

不器用な私ですが今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yokowatt at 2011-01-09 19:17
♪ nageire-fusheさん
喜んでくれるといいのですが・・・。
雑な仕上げになってしまったのでちょっと心配です。

小さな幸せを感じた時って、大袈裟かもしれませんけど、生きてるなぁって実感が強いように思います。
そして、感謝の気持ちも湧いてくるように思います。
Commented by yokowatt at 2011-01-09 19:25
♪ ozwattleさん
弟はどんな顔するかなぁと今から楽しみです。
灯りが入ると雑な作りもカバーされるんじゃないかしらと虫の良い期待をしてます。

素晴らしいご旅行をされて、お疲れはとれましたか。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by corgi-fragrance at 2011-01-11 09:10
素敵~ですね。
フットライト 必要ですね。足元が安心できるだけでなく、心までも
温まりますね。
きっと喜んでくださるでしょうね。
姉弟 通じるものを感じます。羨ましい限りです。
Commented by yokowatt at 2011-01-11 20:17
♪ corgi-fragranceさん
一部屋一個あると便利ですよね。
あれこれデザイン考えたのですが、結局シンプルなものに落ち着きました。
弟も手作り派なので、雑だなぁと云われそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-01-08 14:07 | ステンドグラス | Trackback | Comments(8)