人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ方向へ~~!!


 あの恐怖の地震から4日目、事態は思わぬ方向へ広がって行きます。
 今日から、東京電力は計画停電を発表しました。
 交通機関もかなりの規模で運休してます。
 そして、スーパーには食品が消えて、ガソリンスタンドはガソリンが売り切れ、
 まさに混乱の極みです。
 これも少しの間かな、右往左往は止めようと自分に言い聞かせながら不安にならないと
 云ったら嘘になります。
 今朝も震度4の余震があって、まだまだ予断を許さない状態です。
 地震発生以来、夜は洋服着たまま寝ています。
 夫が居たのでとても心強く、一人だったらどんなに心細く、パニックに陥っていた
 ことだろうと思います。
 一人住まいの友人二人が気になってお電話したら、彼女達はとてもしっかりしていて
 逆に教訓頂いた感じです。
 心細くなると、彼女達二人の顔を思い浮かべて、しっかりしなきゃと自分に発破かける
 情けない自分です。
 今日まで、ず~~っとHNKを見ていたのを、民放に代えたら、コマーシャルが飛び込んで
 きて、何だかほっとする思いでした。
 まだまだ余震は続くけれど、ほんの少し、何時もの日常が顔を出してきたかなと云う
 思いがしました。
 一日も早く、以前の平和な日常が戻りますように、心から祈らずにはいられません。
Commented by mintohanakikyo at 2011-03-14 15:02
こんにちは、
まだ落ち着けないですネ!
スーパーの品物が無くなりましたの?
大変ですネ!
節約なのに民放は、深夜も放送していましたネ!
NHKだけが放送をするだけにしたら良いと思いますわ!
阪神淡路の時とは、違うのですが一度大地震を経験してるので一足早く落ち着けたようです。
あの焼け野原も息子に聞くと中3だったから覚えていると言いましてTVのレポーターは、初体験だからしきりに驚いていますね!
そして何かスクープを欲しくってフジテレビがあの女性キャスターの気の強さ、もう少し心のある放送をして欲しいです。チェーンメールも腹が立ちます。
私もひとりがお元気でした。あとお一人です。
玄関に非常持ち出し品(高齢者の逃げる時の名簿を入れました)今の私は、頼りないと息子が確認してくれています)
Commented by yokowatt at 2011-03-14 15:22
♪ mintohanakikyoさん
コメント有難うございます。
こういう時、コメント頂くと本当に嬉しいです。
心強いです。
まだ身体の奥の方で、恐怖がうごめいてます。
今夫がガソリンを入れに行きました。
チャンピーのお世話になっていた動物病院の先生から給油してくれるスタンドを教えて頂きました。
人の繋がりの有難さをかみしめました。
早く何時もの日常に戻りたいです。
Commented by 気まぐれ猫 at 2011-03-14 16:20 x
スタンドが長蛇の列~スーパーは品不足
電池が無い・・・
普段から非常用の物を用意していなかった

停電になるようです・・・が
心の準備して待ちます
穏やかな日々を願います
Commented by yokowatt at 2011-03-14 16:54
♪ 気まぐれ猫さん
何もかも非常事態ですね。
我が家も単一電池一個しかありません。
まさかこんなとは思って無かったので・・・・。
ガソリン入れて、夫が今帰ってきました。
イオンの近くだったようです。
長蛇の列だったそうです。
夕方になって、余震続きますね。
早く落ち着きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-03-14 14:18 | Trackback | Comments(4)