人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフォートキルト!!

  朝からずっと一日キルト作りに取り組んでました。
  12時20分からの停電までにトップを仕上げて、アイロン掛けまで済まそうと
  5時半に起きてミシン掛け~~ミシン苦手なのですが、早く仕上げるために
  今回はミシンでピーシングすることにしました。
  26センチ×26センチのピースを縦横5枚、130センチの正方形のキルトが
  出来ます。
  予定通り進んで、停電無し、午後はキルティングに励みました。
  こんなに頑張ったのは初めてかなぁ~~早く作らねばと気持ちばかり焦って、
  出来上がったトップを見たら、ピーシングの順番が間違っていたり、でも、仕方ない
  このまま進めようと、兎に角チクチクキルティング、一心不乱に針を進めていると
  余震の恐怖から救われます。
  ひと針ひと針思いを込めて針を進めます。


コンフォートキルト!!_d0082763_21515684.jpg



  慌てふためいて、朝からずっとキルト作りに没頭してましたが、締め切りは5月末
  の予定のようです。
  つい今し方知りました。こんな所も、何処か一本抜けてる私です。
  明日からは、もう少しゆっくりやりましょう。



       <<追記>>

  コンフォートキルトの期限について訂正事項がありました。
  パッチワーク通信社のHPによりますと特に期限は設けてないそうです。
  今後、状況を見て、随時発表するそうです。
  HPのアドレスご参考下さい。

    http://www.viq.com/


以上です。一枚でも多く集まりますよう祈る思いです。
  
Commented by みんとはなききょう at 2011-03-19 20:58 x
こんばんは!先ほどの地震は大丈夫でしたか?

コンフォートキルトの締め切りまでまだ時間があるのですね。私もミシンで縫わせてもらおおかな?気持ちばかりあってもまだ痛みに負けてしまいます。テレビを見ては、涙になります。明日、ミシンを出してやってみます。楽しく縫いましょう。
Commented by yokowatt at 2011-03-19 21:33
♪ mintohanakikyoさん
嬉しいです。
ご一緒にコンフォートキルト作れるなんて。
昨日は締め切りが分からず、凄く焦って、一週間で仕上げようなんて一日中やってました。
5月末らしいので、焦らずやることにします。
チクチクしてると気持ち落ち着くんですよね。
先程の地震は震度4でした。
地震警報が震度3と云っていたので、その積もりでいたら結構揺れました。
まだ余震続くの~~と思うと怖いです。
まだ、洋服着たまま寝てます。早く安心出来る日々が来て欲しいです。
Commented by mintohanakikyo at 2011-03-19 21:45
阪神淡路の時、余震があってそれから初めて酔うという事を知りました。大変ですが眠れる時には、横になってくださいね!
先は、携帯からのコメントでしたので画像が見られなかったので今、PCを見ました。可愛いパターンがあったのですネ!私は、ナインパッチにします。頑張れたらよいのですが!
Commented by yokowatt at 2011-03-19 21:56
♪ mintohanakikyoさん
余震の数がびっくりする位多いです。
マグニチュード9.0は半端じゃないですね。

ナインパッチ大好きです。
一枚でも多く送ってあげたいですね。
Commented by しのん☆ at 2011-03-20 00:09 x
はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。いつも読み逃げで失礼していました。
今日のブログを拝見して、「これね!」と私も是非参加したいと思いました。ブログに載せて頂いて有難う御座いました。
今日までまったく針を持つ気にならなかったのですが・・・
これなら私にも出来ることです。じっとしていても何も始まらない!
明日から早速取り掛かります。
この輪がキルターの人たちの中で広がると良いですね^^♪
Commented by yokowatt at 2011-03-20 09:22
♪ しのんさん
はじめまして、コメント嬉しく拝見しました。
少しずつ、輪が広まっていくのがとっても嬉しいです。
一人では微力でも、大勢の力は偉大ですね。
どんどんキルたーの輪が広がるといいですね。
少しでも早く仕上がるよう今日も頑張ります。
Commented by annjerra at 2011-03-20 19:39
とってもかわいいチューリップのパターンですね!!
広めてくれてありがとうございます。
パッチワーク通信社さんのHP訂正箇所があったので私の記事も編集しました。
パッチワーク通信社さんのHPはこちらです→http://www.viq.com/
Commented by yokowatt at 2011-03-21 09:30
♪ annjerraさん
有難うございます。
期限については追記しておきます。
毎日頑張ってチクチクしてます。
一枚でも多く集まるといいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-03-18 22:00 | キルト | Trackback | Comments(8)