人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンピーと故郷へ!!

  こんな時期にと、ひんしゅくを買いそうで、とても気が引けたけど、8日間
  ニューヨークへ行って来ました。
  前々から予定を立てていたらこの大地震、行こうか行くまいか散々迷って、出発の前日も
  まだ決心が付かず迷うばかり~~何処に居ても同じよ、行ってくればと友人たちに背中
  押されて踏ん切りがつきました。
  毎日の余震に怯えて、私の神経もパニック状態~~今度の地震でとても弱い自分を再発見
  してしまったようで、それもショックでした。
  一人になるのが怖くて、主人にべったり、まるで幼児のような自分に唖然としました。
  そんなこんなで、頭が混乱する程考えた末に、やっぱり行こうと決断しました。
  娘の顔も見たいし、もう一つやりたい事もありました。
  それは、チャンピーを生まれ故郷であるニューヨークに連れて帰りたかったのです。
  何時の日か~~そんな思いがず~~っとありました。
  ワシントンスクエァにほんの少し、チャンピーの髪の毛を撒かせてもらいました。
  チャンピー故郷へ帰ったわよう~~と声掛けて、でも、これって私だけの自己満足に
  過ぎないかもしれないけれど、ふっと気が軽くなりました。
  ワシントンスクエァは日向ぼっこする人、犬を散歩する人、読書する人、思い思いに
  楽しんでいる人達で、とてもいい時間が流れていました。



チャンピーと故郷へ!!_d0082763_11433754.jpg




チャンピーと故郷へ!!_d0082763_11435398.jpg




チャンピーと故郷へ!!_d0082763_1144836.jpg

Commented by nageire-fushe at 2011-04-02 10:26
ご無沙汰しております。
いまだからこそ・・・行く事は大切です。
沢山の良き思い出と・・・
旅のお写真で癒しをもらえました。
Commented by ozwattle at 2011-04-02 13:43
お帰りなさい^^
やっぱり、そうでしたか・・・
多分お嬢様の所だと思っていました(*^^)v

でも、もう一つ目的があったのですね^^
お嬢様のいらっしゃる生まれ故郷に帰れて
チャンピーちゃんはきっと喜んだでしょうね。
yokowattさんもホッとなさったことでしょう。
気分転換、リフレッシュできましたか?
Commented by yokowatt at 2011-04-02 18:49
♪ nageire-fusheさん
思い切って行ってきました。
背中に重い荷物を背負った様な感じがしてましたが、ひと時
余震から解放されたのは良かったです。
先程も震度4がありました。
思わず外に飛び出してしまいました。
何時まで続くのでしょうね。
早く落ち着いて欲しいです。
Commented by yokowatt at 2011-04-02 19:01
♪ ozwattleさん
お分かりになりましたか。
散々悩んだ末に行ってきました。
結果的に、行って良かったなぁと思いました。
チャンピーも、私の思い込みに過ぎないのですが、喜んでくれてるように思います。
ozwattleさんもお嬢様が帰国されてたんですね。
チェリーちゃんもお元気になられて良かったですね。

NYへ行って折角余震の恐怖が薄れたと思っていたのに、またまた震度4には驚きました。。
今夜も又洋服着たまま寝るようです。
Commented by mintohanakikyo at 2011-04-03 13:43 x
こんにちは、まだ余震があって落ち着けないですネ
こちらは、余震が無いのに未だにビクビクしていますから続けての余震には、気持ちが落ちますね!
この時期の花粉症も合って私は、外が嫌いになって居ます。庭に出ても綺麗な花とか木の新芽を見ていても頭が重たくなってしまうので
す。兎に角、何年か前の平穏な時が良かったです。もう戻らないのでしょうか?
Commented by yokowatt at 2011-04-03 19:47
♪ mintohanakikyoさん
まだまだ余震続いてます。
回数はぐっと少なくなりましたが、ぐらっとくるとびっくりして外に飛び出す準備しちゃいます。
条件反射ですね。
私も花粉症です。今日は外歩きが長かったので鼻がぐしゅぐしゅして気分悪いです。
いろんな意味で平穏な昔が懐かしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-04-01 21:10 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(6)