人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実の生る木!!



   庭に実の生る木が数本あると嬉しいものですね。
   小さな花を付けていたデコポンが小さな、小さな実を付けました。
   直径5,6ミリ位、随分沢山付きました。
   このまま無事に大きく育ってくれるよう楽しみです。


実の生る木!!_d0082763_1655115.jpg



   この外に、柿の木、ブルーベリーに沢山の実が付きました。
   今年は信じられない位沢山の実が生って、大豊作間違い無しの様子
   台風に荒らされませんように、大収穫実現しますように~~祈ってま~す。


実の生る木!!_d0082763_16583564.jpg




実の生る木!!_d0082763_16585531.jpg




   梅の木は例年に違わず、折角大きくなった実をぼたぼた落としてしまいました。
   それでも、数個生っているのは例年より良しとしなければ・・・。


実の生る木!!_d0082763_1742457.jpg




   実の生る木じゃないけど、私の好きなお花が庭の片隅で咲いています。
   何故か、ドクダミの花が好きです。
   お友達は「えぇ~~どうしてドクダミ抜かないの?」とびっくりしてましたが、
   何故かなぁ~~何故好きなのかなぁ~~自分でも分からないけど、抜いて
   しまうのが可哀そう。
   良く見ると可愛いですよねぇ。


実の生る木!!_d0082763_1794353.jpg

Commented by taspgare78 at 2011-06-04 17:35 x
実の成る木は楽しみですねー・・・羨ましい・・・
デコポン実を付けて 良かったです、大きく成るのを待ってます
下の一杯のお薬にも屈せず 〇〇に頑張っちゃうなんで凄い! 
パッチワークでお疲れモードのお手休めです 静養してください
Commented by yokowatt at 2011-06-04 19:34
♪ tasogareさん
今年はブルーベリーが凄いです。
実が生りすぎて枝が折れそうなのもあります。
実の生る木は楽しみですね。
パッチワークはお休みですけど、社交ダンスにズンバに、身体動かして大汗かいてますよ。
薬飲んで、リハビリの手の運動真面目にやったら大分楽になってきました。
どうも貧乏性なのかゆっくり休んでが中々きついです。
Commented by みんとはなききょ at 2011-06-04 20:11 x
どうしても身体を縮めてしまうからですね!ふんぞり返っては出来ませぬ(笑)
そうそう、私のパッチ仲間の妹さんが
YKKにお勤めでした。その方に戴いたファスナーの部品があったのだけれど買い溜めたファスナーと一緒にあるのですよ!出てこないから今日パッチ仲間に貰う事になりました。

今年の我家は、柿さんは、駄目なようです。老木です。
yokowattさんは、今年は、収穫にお忙しくなりますね(楽)
ブルーベリーは、ネットをしなくても大丈夫ですか?熟すまで待っていて友は、ぜ~んぶヒヨに食べられてしまいました。
肩こりは、ましですか?
Commented by yokowatt at 2011-06-05 08:02
♪ みんとはなききょさん
YKKも被災したようですね。
お仲間に頂けるのはいいですね、お互い様で融通した方が
いいですよね。
柿の実は沢山着きましたけど、食べ頃になると実の中に黒い物が入ってしまいます。
消毒しても中々とれません。
大部分は小鳥たちの餌になってしまいます。
無くなるの早いですよう。
Commented by nageire-fushe at 2011-06-05 14:37
実りの予感、嬉しいものですよね~~~
小さな青さがなんともかわいいですね。

ドクダミ自分も大好きです。
消臭効果もあるそうですよ。
Commented by yokowatt at 2011-06-05 19:26
♪ nageire-fusheさん
実りの秋が楽しみです。

ドクダミお好きと聞いて嬉しいです。
可愛いお花ですよね。
私は絢爛豪華なお花~芍薬,牡丹などは何故か性に合わないです。
八重桜はもっと駄目です~~どうも、中年女性の図太さの様に見えてしまって、面映ゆくなってしまいます。
もしかしたら、自分を反映してるようにみえるのかもしれません。可笑しいでしょう~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-06-04 17:11 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)