人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!


    土日を掛けて義弟の家に泊まりに行きました。
    一番の目的は、もう随分前から義妹と約束していた御殿場のキャシーさんの
    ミュージアム行きです。
    10年位前に義妹と二人で行った事があるのですが、もう一度行きたくて
    約束していたのが、中々実現せずあっという間に数年過ぎてしまいました。
    それがやっと実現して~~今回は其々夫同伴~~4人で行く事になりました。
    土日は大雨情報が出ていたのに、晴れ女の私たち、透き通る様な青空が顔を
    出しました。
    それにしても、9月上旬の様な暑さには辟易、疲れが倍増したのは計算外
    でした。
    ミュージアムまでは義弟の住むS市から車で2時間弱位、義弟の運転で10時
    ちょっと過ぎには到着です。
    ミュージアムの建物が見えた時は「ここよ、ここよ」と義妹と舞い上がりました。
    やっと来た~~そんな思いです。


念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_2161668.jpg



    ミュージアムの入口です。
    期待に胸膨らみます。


念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_2171757.jpg



    残念ながらミュージアムの中は撮影禁止でした。
    じっくり、丹念に見て、沢山沢山刺激頂いてきました。
    その後はキャシーマムカフェでゆっくりお茶を頂きました。
    とっても素敵なお部屋で、ご家族の写真やら、アンティークのグラスやら
    キルト、キャシーさんの本やら~~何時までも居たい居心地の良さでした。


念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_21153066.jpg



念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_21154983.jpg



    こんな窓辺~~夢がありますねぇ!!


念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_21175463.jpg



    私たちはケーキセット~~これには訳有りです~~おまけのキットが欲しかった
    のです。

念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_21194429.jpg



    単純そのものの私達、おまけはハロウィンのかぼちゃのオーナメントです。


念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_21213622.jpg



    男性軍は飲み物だけでした。
    久し振りの兄弟の会話も良かったかしらと・・・。


念願のスタジオKキルトミュージアムへ!!_d0082763_21254767.jpg



    心置きなくミュージアムを楽しんで、さぁ~これからどうしようと云う事に
    なったけど、もう、これだけで充分~~すっかり満ち足りて、後は家路に
    向かうだけ、S市から我が家までは3時間強掛るので何処にも寄らずに直帰です。
    暑さですっかり疲れてしまったけど、中味濃い一日を過ごす事が出来て幸せ一杯
    キルト熱も益々~~です。
Commented by みんとはなききょう at 2011-10-17 19:44 x
良かったですネ!憧れの聖地です。
ひとりでも行きたい場所です。
義姉妹でいらっしゃるなんて旦那様が素敵なのでしょう
奥様にお付き合い、最高です!
Commented by yokowatt at 2011-10-17 19:55
♪ みんとはなききょうさん
思いっきり楽しんできました。
ため息の出るような作品がこれでもか、これでもかと云う程沢山飾ってありました。
カフェの雰囲気も良かったですよ。
またすぐ行きたくなりました~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-10-16 21:41 | キルト | Trackback | Comments(2)