人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ~~ランディに会いに行こう!!


    今朝は抜けるような青空、燦々と降り注ぐ太陽~~わぁ、こんな日は家に居たくない
    何処かドライブでもしたいなぁと云う気分になりました。
    そこでパッと浮かんだのが~~ランディに会いに行こう~~だった。
    昨夜、「志村どうぶつ園特別編」を見て、何時かランディに会いたいなぁと思って
    いたのです。
    ランディの優しい眼差しが忘れられませんでした。
    昨夜は2時間、動物達のまるで人間と同じような優しい心根や思いやり、感情の動き
    にただただボロボロ涙して見ていました。
    あの優しい眼差しにもう一度会いたいなぁと「市原ぞうの国」へ即行です。

       憧れのランディです。
       左耳の横にハート♡のマークがあります。


さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_1643875.jpg



    12時30分の「ぞうさんショー」に間に合いました。
    堂々たる体格、でも、どの子もゆったりと大人しそうです。 
    像使いのお兄さん達はタイから来た方達だそうです。

さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_16504228.jpg
  


さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_16505891.jpg



さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_16513413.jpg



さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_1652930.jpg



さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_16525571.jpg


      こちらはダンスを踊っているところです。
      ちゃんとステップ踏んでましたよ。


さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_16532411.jpg



      ランディが寝ている二人を上手に横切ります。
      ゆっくりと優しく足を動かす様子に感動しました。


さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_16565922.jpg



      とても親近感を覚えた「ようこ」です。
      こちらの像の中では一番鼻が長いそうです。
      サッカーゲームではゴールキーパーをしてました。

さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_1659550.jpg



さぁ~~ランディに会いに行こう!!_d0082763_16595123.jpg

      ランディは「星になった少年」と云う映画に出た像です。
      少年とランディの心の繋がりが素晴らしいです。
      映画はまだ見ていないので、機会があったら是非見てみたいです。

      思い切って出かけて満足な一日でした。
      像達や沢山の動物達から元気貰って帰ってきました。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-03-25 18:07
ゾウって身体は大きいけど優しくて、可愛いですよね。

「星になった少年」の主人公のお母さんが、亡くなった息子さんの写真をゾウに見せたら涙を流しました。
ゾウはちゃんと彼のことを覚えていたのです。
写真を見ても、愛情を持って接してくれた彼とちゃんと認識したのです。
テレビでこのシーンを見たときの感動は忘れられません。

爽やかな空の下、愛らしい沢山のゾウを目にして
充実した日曜日でしたね^^
そう言えば、長いこと動物園には行ってないな~。
Commented by yokowatt at 2012-03-25 19:12
♪ hibikorekouji2さん
象さんのあの優しい眼差しが堪らないですね。
動物と人間はテレパシーで繋がっていると云うのを以前アフリカで実験していたのを見たことがありますが、本当ですね。
少年のお葬式の日の悲しそうなランディの鳴き声とあの仕草は忘れる事が出来ません。
今日は貴重な一日でした。
Commented by mintohanakikyo at 2012-03-25 20:43 x
みましたみました。じっと見ると涙涙になるので
ガサゴソ動きながらでした。
動物だからなんて言う方が有りますがぜ~~んぶ判っていますね!
Commented by yokowatt at 2012-03-25 21:32
♪ mintohanakikyoさん
見てましたか。
もう、涙涙ですよねぇ。
チャンピーやヒデちゃんの事もオーバーラップしてボロボロでした。
動物も全部分かってるんですよね。
それが又愛おしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-03-25 17:02 | Trackback | Comments(4)