人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月号は!!


    今月号のQuilts Japanはキャシー中島さんの幸せのハワイアンキルト特集です。

    何時見ても、ハワイアンキルトは気分が浮き浮きしてきます。

    南国のビーチや椰子の木陰等々が目に浮かぶようです。

    あの明るい雰囲気が大好きです。

    ページをめくる手も勢い付いて来るようです。

    浮世の様々な雑念を追い払ってくれるような~~楽園のようなハワイアンキルト

    の世界で暫し遊びましょう。


今月号は!!_d0082763_7475549.jpg

    


    先日行った針仕事展のブースで見つけたククイの実、ハワイアンキルトの小物に

    付けたらぴったり合いそう。


今月号は!!_d0082763_7544717.jpg

Commented by piko4438 at 2012-04-06 13:30
yokoさんは明るいパッチがお好きですね
私はどちらかと云うと  地味 が好きです~
でも遣っててウキウキが最高ですよね~
アメリカの桜だよりを聞くとチャンピーちゃんをお里帰り
させられたこと思いだして居りました
今は大勢の方に囲まれて喜んでるでしょうね
ごめんなさい思い出させた? 忘れて無いよね~
私もピコは何時も此処に(心)居ますから
Commented by yokowatt at 2012-04-06 17:44
♪ pikoさん
私、派手好みです。
特にパッチワークはキャシーさんの様な色が大好きです。

去年の3月末にワシントンスクエァに連れて行ったのはついこの間の様な気がします。
毎朝、お線香あげて手を合わせて~~そこから私の一日が始まります。
忘れられませんよねぇ。
フォトビジョンに沢山写真入れて、今もすぐ傍に居るような感じです。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-04-06 20:31
ハワイアンキルトは素敵ですね。
ククイの実も凄く可愛いです♪

ハワイに嵌っている友人は、ハワイアンキルトにも嵌り、ホノルルマラソンにも二度参加。
お土産にキルトの素敵なバッグを貰いました♪
Commented by yokowatt at 2012-04-07 15:30
♪ hibikorekouji2さん
ハワイアンキルトは底抜けに明るい処が好きです。
ククイの実は初めて見ました。可愛いですよねぇ。

数年前、ただ何もせず、ぼ~~っと海を眺めて過ごしましょうとお友達と行ったことがあります。
そんな旅にハワイはぴったりです。
初めてハワイアンキルトを習ったのもハワイでした。
又、のんびり旅したくなりました。
Commented by nageire-fushe at 2012-04-07 21:26
やはり好きなものは好きなのです。
それが一番良いのですよね。
ハワイアンキルト、やはり楽園のイメージが
有りますよね。
Commented by yokowatt at 2012-04-08 19:45
♪ nageire-fusheさん
明るいハワイアンキルト大好きです。
特に暗いニュースばかりのこの頃は明るい色に惹かれます。
仰る通り、楽園のイメージにも惹かれているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-04-06 07:59 | キルト | Trackback | Comments(6)