人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルティング終了!!


    やっとキルティングが終わりました。
    しつけを外したら、ハワイの風景に陰影が出来て、又、ほんの少しハワイっぽく
    なった感じでワクワクします。

キルティング終了!!_d0082763_10153514.jpg

    ここまでは良かったっけど、仕立てが難しそうで頭痛いです。
    先日、キャシーさんのお店で伺ったら、説明書良く読んで下さいと云うのみ、
    読んでも良く分からないのに~~頭痛いです。
    頑張るっきゃなさそうです~~。

    パンパンに???疑問符が張り詰めた頭に、庭の数少ないお花が癒しのパワーを
    送ってくれるようです。
    でも、花音痴の私、クンシランかアマリリスか区別付きません。
    

キルティング終了!!_d0082763_10223956.jpg



キルティング終了!!_d0082763_10225279.jpg



    バラもすっかり名前忘れてしまって~~。

キルティング終了!!_d0082763_10233618.jpg



キルティング終了!!_d0082763_10235035.jpg


    これだけは分かりますよう~~当たり前。
    ブルーベリーが今年もたわわに実を付けました。
    収穫が楽しみです。

キルティング終了!!_d0082763_10251969.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2012-05-30 14:36
判らない事は、お店で聞いてくださいと何時もキャシーさんが言うてられるのがお店に通じていないのですね!
このお花は、アマリリスですね!
バラは、始めに名前を覚えていなかったら困りますね。名前のあるバラ
我が家のは、ノバラで一まとめのお花です。

ブルーベリーの成長が楽しみですネ。
Commented by tasogare78 at 2012-05-30 18:16 x
早いですねー 一気にやちゃいましたか
私も初めのUPの形を見て 仕上がりの写真は普通のマチでも 出来そうなのに 複雑に凸凹してて 何処と何処をくっつけるのかしらって 悩んでました(笑)
途中経過をUPしてください 私のモヤモヤが取れるように・・

ブルーベリー 美味しそうだと鳥さんに狙われます ガードは万全に!
Commented by yokowatt at 2012-05-30 19:19
♪ mintohanakikyoさん
折角お店に行ったのに、期待外れでした。
以前も、キャシーさんのお店らしくないなと思った事があって、銀座店は何時もがっくりして帰ってきます。

やはりアマリリスでしたか。
すぐ名前忘れてしまって、聞くのも恥ずかしい程です。
Commented by yokowatt at 2012-05-30 19:22
♪ tasogareさん
結構時間掛ってます。
今、ダンスの方が追い込みに入って、針持つ元気無い位疲れてます。
説明書何度も読んで、すこ~~し分かってきました。
徐々に徐々にやってみますね。
Commented by moku-smile at 2012-06-01 07:53
根気のいる手仕事ですね~♪

到底できそうもない、でも憧れがあって、
本やさんへ行く度、眺めてはため息ついて‥(^^;
Commented by yokowatt at 2012-06-01 08:51
♪ moku-smileさん
根気が一番かもしれません。
キルティングに入ると、何にも考えずにラインに沿ってチクチクするだけなので、まるで瞑想してる様でリラックスします。
でも、時間が無いと中々じっくり取り掛かれなくて・・・完成までには程遠いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-05-30 10:27 | キルト | Trackback | Comments(6)