人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のひと仕事!!


   昨夜はむしむし寝苦しい夜でした。
   何度も目が覚めてじっくり眠れず、朝も、何時もの事だけれど、早く目が覚めて
   しまいました。
   こんな時は朝のひと仕事するに限ると、昨日買ってきたこうのさんのキットを
   作り始めました。
   四角繋ぎのミニミニポーチなので、午前中でピーシング、キルティングが終わり
   ました。


朝のひと仕事!!_d0082763_14142269.jpg



   裏面は図柄の上をキルティングするだけです。


朝のひと仕事!!_d0082763_1416272.jpg

   この次は、表裏合わせて袋状に縫って、口の部分をパイピングして、マグネットを
   付けて出来上がりです。
   今日はここまで、午後から更に蒸し暑くなってきました。
   風は強いのですが~~気温はグングン鰻上りです。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-16 14:31
キルトの裏面って考えたこともなかったけど、凝ってるのですね。
可愛い図柄ですね♪
オリジナルとなると、表同様に個性溢れる裏面があるのでしょうね。
見えない所こそお洒落にって感じなのかなー。

只今扇風機で頑張ってますが、こちらも気温は鰻上りのようです。
これから自室に篭ってエアコンに切り替えます。
熱中症が怖いですものね^^
Commented by yokowatt at 2012-07-16 14:40
♪ hibikorekouji 2さん
午後から暑くなりましたねぇ。
社交ダンスお休みなので、ゆっくり家で寛ぐ事にしました。
かなり風が強いのですが、エアコンのお世話にならないとヤバそうな暑さです。
Commented by mintohanakikyo at 2012-07-16 16:39 x
あっと言う間のピーシングにキルティングですね
小物作りの御楽しみは、仕上がりが早い事ですね
Commented by yokowatt at 2012-07-16 19:42
♪ mintohanakikyoさん
朝からチクチクやってました。
午後に仕上がりました。
小物は早く出来るのが魅力ですね。
でも、手間は変わらない様な気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-07-16 14:22 | キルト | Trackback | Comments(4)