人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い、暑い!!

   今日も又暑い一日。

   ジムへ行く車中の外気温の表示は35,5℃~~うっそでしょと叫びたい程。

   1時間程、ズンバ踊って、大汗かいて、身体が軽くなったような気分。

   それでも、外へ出て歩くとグタ~~と来そうな熱気にたじろぐ。

   午後は、朝摘んでおいたラベンダーでラベンダースティックを作ってみた。

   10数年前に作ったきりだったので、作り方忘れてしまって、少々いい加減な

   仕上げだけど3本程完成。


暑い、暑い!!_d0082763_19524543.jpg



   娘から薦められた身体に良いと云う亜痲仁油~~スーパーで見つけたのでゲット。

   果たして効果の程は?~~明日から試してみよう。

暑い、暑い!!_d0082763_2002831.jpg



   締めくくりは、一度撮りたかった夕焼け~~でも、二階の窓からでは邪魔物が

   多過ぎる・・・。

   それでも、暫し夕暮れの茜色に見惚れてしまった。


暑い、暑い!!_d0082763_2091365.jpg

   
Commented by tasogare78 at 2012-07-17 20:14
初めて聞きますが「亜痲仁」油?・・・何の油ですか
一番搾り・・・ビールじゃーないですよね(笑)
Commented by yokowatt at 2012-07-17 20:23
♪ tasogareさん
亜痲の実をしぼった油だそうです。
実は亜痲の実って何でしょう?知識不足です。
熱に弱い油だそうです。
これを朝いちで飲む方も居るそうですよ。
私はサラダに掛けて食べてみます。
Commented by mintohanakikyo at 2012-07-17 21:07
「亜痲仁」油、初耳です。何に効果がるのかしら?ネットでチェックしてみます。
明日も晴天=猛暑日
今夜も熱帯夜・・・
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-17 21:08
朝取りラベンダーでラベンダースティックですか、香りがこちらまで漂って来そうです♪
ズンバ、まだ1回体験しただけだけど、凄く楽しかったです^^
嵌るかも~。

茜色の夕焼けが、凄く綺麗ですね♪
最近、こんなに綺麗な茜色は見ていないような・・・。
私も見ほれました^^
Commented by yokowatt at 2012-07-18 08:05
♪ mintohanakikyoさん
亜麻仁油はコレステロール、高血圧、高血糖~~その他諸々
効果あるそうです。
今朝、サラダに掛けて食べましたよ。
効果はどうでしょうね。
Commented by yokowatt at 2012-07-18 08:10
♪ hibikorekouji2さん
ラベンダースティック簡単だと思ってましたが、結構苦労しました。
すっかり忘れてしまって、手先が云う事聞きませんでした。

ズンバは嵌りますねぇ。
でも、先生によって違うなって先日体験しました。
大好きな先生と、今と云う瞬間に身を委ねて踊れる幸せは最高です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-07-17 20:01 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)