人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しそう!!

    ブロ友Tさんの「緑道のトンネルのお絵かき」に刺激されて、面白そう、
    参加してみたいとお願いしていたのに、お手伝い出来ずに
    とうとう、完成の日が来てしまいました。
    それでも、Tさんから、見に来て下さいとお誘いがあったので行ってみました。
    色々なグループが参加されて、楽しそうな絵が描かれていました。
    今年のテーマは水族館だそうです。
    暗い、じめっとしたトンネルが見事に大変身して見違えるようでした。


楽しそう!!_d0082763_1741192.jpg



    まだ細かい所が完成してなくて、ほんのちょっぴりお手伝いしました。
    でも、思っていたよりも数倍難しかったです。
    目地の白塗です。
    隣の絵にはみ出さない様に、細心の注意を払っても、はみ出してしまったり、
    余計なお手伝いだったかなぁと落ち込んだり~~でも、楽しかったです。

    残念ながら、カメラのレンズがよごれていたらしくてボケボケの写真に
    なってしまいましたが、雰囲気だけでも分かるかなぁと未練がましくアップ
    してみました。

楽しそう!!_d0082763_17563634.jpg



楽しそう!!_d0082763_17565319.jpg



楽しそう!!_d0082763_17571266.jpg



   真ん中のピンクのお魚は市長さんが描かれたとか~~。

楽しそう!!_d0082763_17583625.jpg

   皆さん一丸となって明るい街作り、素晴らしいですねぇ。


   もうひとつ良い事が、暫く鳴き声を聞かなかった鶯が、このところ毎朝鳴いてます。
   中々姿見せてくれなかったのに、今朝は電線に止まって鳴いてました。
   大急ぎでカメラ取り出し、網戸越しに望遠で撮ってみたけど、見事にボケボケです。
   でも、まぁ、シルエットだけでも良しとしようと、こちらも未練がましく~~。


楽しそう!!_d0082763_1810149.jpg

Commented by hibikorekouji2 at 2012-08-05 21:57
緑道のトンネルが、見事な水族館に変身しましたね♪
用事がなくても通りたくなるような、素敵なトンネルですね。
トンネルを一人で通るというのは、あまり気持ちのいいものではないですけど、これだと安心して通れそうですね^^
Commented by yokowatt at 2012-08-06 18:04
♪ hibikorekouji2さん
暗いトンネルが見事なアートに変身しました。
沢山の方々の努力の賜物ですね。
去年から始まったこの運動、広まって行くといいなぁと思います。
Commented at 2012-08-06 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2012-08-06 20:13
♪ 鍵コメさん
有難うございました。
ず~~っと広がるといいですね。
Commented by mintohanakikyo at 2012-08-06 20:30
地域の方の力が集まる
素敵なことですね!地元では、トップが身体を動かされないので寂れるばかり新築新住民との交流が全く無いんですよ!どうにかしなきゃです
Commented by yokowatt at 2012-08-07 08:10
♪ mintohanakikyoさん
小さな力が集合すると偉大な力になりますね。
その偉大な力の集結がこの素晴らしい壁画になったように思います。

何処でも、新住民との交流は難しそうですが、これからは上手くやって行かないと駄目ですね。
新旧住民一丸となって~~そうありたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-08-05 18:14 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)