人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさとまつり!!


  今年も、毎年恒例の「ふるさとまつり」の季節がやってきました。

  8月末の週末、土日に開催されるこのおまつりが終わると、もう、夏も終わりだなぁと

  思うのですが、今夏の異常な暑さはそんな思いも吹き飛ばされそうです。

  午前は社交ダンスをやって、午後はお昼寝して一休み、夕方から出かけてみました。

  夕方の日差しもジリジリ熱い、それでも、会場は沢山の人で賑わってました。


ふるさとまつり!!_d0082763_8241482.jpg



  沿道には沢山のテナントが並び、エスニック料理も軒を連れねてました。

  国際色豊かな我が街です。


ふるさとまつり!!_d0082763_8273664.jpg



ふるさとまつり!!_d0082763_8275194.jpg



ふるさとまつり!!_d0082763_8282385.jpg



  色々なイベントが会場を賑わしていました。

  仮説スタジオでは次々と歌や踊りが披露されてます。

  そんな中、ベリーダンスが目を惹きました。

  カルチャーセンターの生徒さんとは思えぬ程の出来栄えです。


ふるさとまつり!!_d0082763_8321659.jpg



  別の会場では~~。


ふるさとまつり!!_d0082763_8384159.jpg



  圧巻は今年3回目出演の「桑田研究会」~~椅子席の周りに何重にも立ち見のお客さんが

  詰めかけて、熱気ムンムンです。

  フィナーレは全員立ち上がって手拍子、まるで若者のライブの様~~こんな風にして

  おまつりの一夜は暮れて行きました。


ふるさとまつり!!_d0082763_8372767.jpg


  
Commented by mintohanakikyo at 2012-08-26 13:19
近くでしているんですか?大人から子ども世代まで参加して他のしめるお祭りがあって良いですね!暑さも吹き飛びますね!
Commented by hibikorekouji2 at 2012-08-26 14:39
国際色豊かなお祭りに参加出来る所にお住まいとは、いいですね^^
ベリーダンスの衣装、素敵ですね♪
プロの方達かと思いました。
この衣装を見て思い出したのですけど、この前散歩をしていたらジュディオングの「魅せられて」が聴こえて来たのです。
朝からこの曲?って思ったのですが、年配の方の散歩のお伴のラジオから流れていたようです^^
Commented by juju3291 at 2012-08-26 18:48
★元気ばば★
皆さんが参加されるお祭りは盛り上がりますね
何かさん咲かれましたか?
Commented by tasogare78 at 2012-08-26 19:31 x
近いのに・・・・随分前 子供会の役員の時 一度参加しただけで。行ったことありません
・・・えー・・・って皆さんに、ビックリされます
国際色豊かな、お祭りと言うより カーニバル?ですねー
孫たちは お祭り出かけてました
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-26 22:10
この時期 あちこちで行われますね。
ホンと 国際色豊かですね。
そしてダンスにお詳しい貴方さまならではの見方。
もう直ぐ8月も終わります。暑いと思っていても季節の移ろいを感じます。
Commented by yokowatt at 2012-08-26 22:18
♪ mintohanakikyoさん
会場まで歩いて10分弱位です。
周辺の駐車場は車が満杯になって駐車出来ないので、何時も歩いて行ってます。
今年の暑さは半端じゃなかったですけど、何かに熱中してると暑さ忘れるので助かります。
Commented by yokowatt at 2012-08-26 22:23
♪ hibikorekouji2さん
結構外人の方多いです。
ズンバも、今日は国際色豊かね~~と云う日も結構多いです。
皆さん日本語がお上手で、フレンドリーです。

そう云えば、魅せられての衣装に似てますね。
皆さんとてもお上手でした。
Commented by yokowatt at 2012-08-26 22:27
♪ 元気ばばさん
数年前、テニスをしていた頃はテナント出して張り切ってましたが、最近はとんと大人しく、見物に徹してます。
日頃ご無沙汰している方にお会いしたり、年一度のおまつりはそんな意味でも楽しいですね。
Commented by yokowatt at 2012-08-26 22:31
♪ tasogareさん
そちらまで音楽きこえませんか。
何だか毎年習慣の様に出かけて行きます。
そして毎年、タイ焼きそば食べるのが私の恒例になりました。
年々、参加者が増えているように思いました。
Commented by yokowatt at 2012-08-26 22:36
♪ corgi-fragranceさん
夏祭りたけなわですね。
このふるさとまつりが終わると、夏の行事が一段落した感じです。
もうすぐ9月、季節も少しずつ秋へ移りつつ~~と思いたいのですが、連日の暑さに辟易してます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-08-26 08:41 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(10)