人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー!!

  何時までも続く残暑の中、ジンジャーが密やかに咲いていました。
  真っ白い花弁が緑の葉っぱに映えてとても綺麗です。
  そっと顔を近づけると、ほのかに良い香りが漂ってきます。
  9月になっても30度を超す暑さの中、白いお花は清々しく、暑さを忘れさせて
  くれるようです。
  
  ここ数日、落ち着かない空模様、カンカンと太陽が照っていたかと思うと、一転俄かに
  掻き曇って、ゲリラ雨の様な激しい雨が繰り返しています。
  折角のお花が雨に打たれてしおれてしまうのは忍びなく、室内で飾る事にしました。

  水に浮かべて、暫く楽しむ事にしました。


ジンジャー!!_d0082763_8334691.jpg




ジンジャー!!_d0082763_8433549.jpg






ジンジャー!!_d0082763_845143.jpg



  
  ほんのちょっぴり、南国の風を感じながら、プルメリアも咲いてくれたら
  ハッピーなんだけど・・・・一向に蕾も付かない今年のプルメリアです。


ジンジャー!!_d0082763_8395299.jpg

Commented at 2012-09-19 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2012-09-19 17:17
ジンジャーのお花ってとても清楚なお花ですネ!白いすきとーった柔らかい花びらが素敵ですネ!
プルメリアは、つぼみがまだ出ませんか?気長く待ちましょう、九月末ぐらいからきせつがずれているのかもしれませんよ!
Commented by yokowatt at 2012-09-19 18:54
♪ 鍵コメさん
大変ですねぇ。
お察しします。
どうぞご無理なさいませんように、陰ながら応援してます。
Commented by yokowatt at 2012-09-19 18:57
♪ mintohanakikyo さん
色といい、香りといい素敵なお花です。
一番大好きなプルメリアが咲かないので淋しいです。
季節がずれこんでいるんでしょうか、気長に待つ事にします。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-09-19 20:56
ジンジャーの花は、遠目に見たことがあるだけでした。
水に浮かべたジンジャーの花、凄~く素敵です♪
プルメリアが咲けば、一気に気分は in Hawaii ですね^^
早く咲きますように!
Commented by yokowatt at 2012-09-20 12:44
♪ hibikorekouji2さん
夏にぴったりのお花ですよねぇ~~香りがとてもいいです。
プルメリア早く咲かないかなぁと首を長くしてるのですが、
一向に蕾も見えません。
ほんのちょっぴりでもハワイ味わいたいんですけど
ねぇ・・・。
Commented by tasogare78 at 2012-09-21 19:27
真っ白いお花 涼しそうですねー
今日もゲリラ豪雨・・・いつ降るかわからないから 窓を開けたり閉めたりです
帰宅時は 車から降りれない位土砂降り ちょっと待ったたら止みそうって 車内で雨宿り・・・
Commented by yokowatt at 2012-09-22 09:42
♪ tasogareさん
落ち着かない天気が続きますね。
突然降って来る雨に右往左往翻弄されてます。
ぶちまける様な雨に打たれてジンジャーが可哀想です。

車の中で雨宿りとは大変でしたね。
今日もおかしな空模様ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-09-19 08:40 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(8)