人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の花を求めて~~!!


   今日はグループレッスンがキャンセルになって、全く予定無し、お天気も
   絶好の秋日和~~さぁ、どう過ごそうかなぁ・・・・。
   
   そうだ、お花巡りをしようと、花植木センターまで出掛けました。
   ヒガンバナが咲いているかどうか、電話で確認してから出かけたのに
   ほんのちょっとだけ、がっかりしたけど、まぁ、仕方がないかなぁ・・・。
   お天気も良いので、沢山賑わっているかなと思ったらぜ~~ん然人影無し、
   淋しい限りでした。

季節の花を求めて~~!!_d0082763_1792574.jpg




季節の花を求めて~~!!_d0082763_17115273.jpg



   温室の中も独り占めです。
   珍しいランがありました。トックリランと云う名前でした。
   成程、徳利にそっくりです。


季節の花を求めて~~!!_d0082763_17134999.jpg



   少々消化不良の気持ちを抱えて、ちょっと離れたとある道の駅までコスモスを
   見に行く事にしました。
   でも、こちらも着いてびっくりしました。
   先日の台風でやられたのでしょうか、半分位のコスモスが根本からなぎ倒されて
   いました。
   それでも、風に揺られて、健気に咲いているお花を見たらほっと癒される思いです。
   季節のお花を見て、季節を感じると、身体の芯からリフレッシュしてくるような気分
   になってくるから不思議です。


季節の花を求めて~~!!_d0082763_17221931.jpg




季節の花を求めて~~!!_d0082763_17223419.jpg

Commented by hibikorekouji2 at 2012-10-08 18:30
素敵な景色を独り占め~♪
人気が少ないのもちょっと寂しいけど、賑わい過ぎていると景色を堪能できないですよ^^
贅沢なひと時を過ごされたようですね。
優しいコスモスは秋の似合う花ですね。
Commented by moku-smile at 2012-10-08 21:44
連休最後だからかしら?
混むのも大変だけど、少ないのも何となく寂しいですものね~

でも、のんびりできましたでしょうから~(^-^)♪

Commented by mintohanakikyo at 2012-10-08 22:39
素敵な時間でしたね。
人影の少ないのも何だか寂しく感じてしまいます。これでもかと言う混雑も困りますが(笑)
チョッと遠出で色んなお花に巡り合えるいい感じのところにお住まいですネ。わが家は、こんな場所あったかな?
Commented by yokowatt at 2012-10-09 08:27
♪ hibikorekouji2さん
まさかこんなに空いているとは思ってもいませんでした。
数年前は家族連れで賑わってたのに、嘘の様です。
でも、のんびりと自然を満喫出来ました。
コスモスは見ているだけで気持ちが和みますね。
Commented by yokowatt at 2012-10-09 08:37
♪ moku-smileさん
多分、家族連れの興味の対象が変わったのでしょうね。
此処へ行くまでの道は混雑してましたから・・・。
人影が無いのはちょっと淋しいですね。
片隅の方で、親子で遊んでいるファミリーの姿が印象的でした。
Commented by yokowatt at 2012-10-09 08:44
♪ mintohanakikyoさん
ある程度の混雑も又良きかな~~かもしれませんね。
でも、道の駅は車止めるのも順番待ちで、混み過ぎも困りものです。
やっぱり、花植木センターの独り占めは贅沢な時間だったようです。
Commented by kanon0719 at 2012-10-13 22:32
コスモス・・好きな花です。
台風で倒れっちゃったのは残念ですね。。でも、お写真の風情もとても素敵だと思います。気持ちに余裕がないと、中々お花を見に行けません。私もどこかゆっくり植物園行きたいな。
Commented by yokowatt at 2012-10-14 08:59
♪ kanon0719さん
さり気無く優しさを漂わせたコスモス、この時期見たくなるお花です。
倒れてしまっても、なお空高く咲こうとしている姿がいじらしかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-10-08 17:24 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(8)