人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークの会!!


   光陰矢の如し~~文字通り、あっという間に一か月が過ぎて

   今日は月一のパッチワークの会の日、四週間毎に来るこの日

   の何と早い事か~~。

   それぞれの作品に取り組みながら、久々のおしゃべりに花が

   咲き、賑やかな午後の時間が過ぎて行きます。

   今日の私の作品は、孫へのバネポーチ。

   お正月に遊びに来た時孫が忘れていった指輪を、ただ返すのも

   脳が無いかなと、超簡単なバネポーチを作ってみました。

   金粉が掛った様なギンギラギンの布で作ってみたら、案外

   可愛いのが出来ました。

   でも、喜んでくれるかなぁ~~ド派手と毛嫌いされちゃうかな

   と、ちょっと不安だけど・・・・。

   もうすぐ孫のお誕生日、プレゼントと一緒に送ってあげよう。


パッチワークの会!!_d0082763_17583392.jpg



   「すてきにハンドメイド」~~先日売り切れてしまった一月号が

   何気に覗いた書店に有ったので大喜びで買って来ました。

   蜷川宏子さんのりんごのポーチがお目当てです。

   時間を見付けて作ってみたいなぁと思ってます。


パッチワークの会!!_d0082763_1852228.jpg

Commented by juju3291 at 2013-01-24 21:16
★元気ばば★
パッチンとなるのですよね
かわいいね
「すてきにハンドメイド」楽しい本です
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-24 22:02
可愛いハートのバネポーチ♪
お孫さんは喜んでくれると思いますよ^^
りんごのポーチ、凄く素敵ですね!
アップされる日が来るのを楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by yokowatt at 2013-01-25 08:33
♪ 元気ばばさん
親指と人差し指でぐっと押すとパッチンって開きます。
超簡単ミニミニポーチです。

「すてきにハンドメイド」は随分長いご無沙汰でしたが、
興味深い中身がぎっしりですね。
2月号の98歳の方には感動しました。
Commented by yokowatt at 2013-01-25 08:36
♪ hibikorekouji2さん
自己満足で可愛いなぁと思っているのですが〜〜どうでしょう。
派手好きの私は、蜷川さんが大好きです。
あの色合いは元気出るんですよねぇ。
リンゴのポーチ思ったより大振りですが、作ってみたいです。
Commented by moku-smile at 2013-01-25 23:58
素敵〜🎶
yokowattさんは、やっぱりセンスがいいですね!
お孫さんも喜んでくださいますよ〜
Commented by yokowatt at 2013-01-26 13:53
♪ moku-smileさん
わぁ〜〜又褒めて頂いて嬉しいで〜す。
喜んでくれるといいのですが、どうしても派手目になってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-01-24 18:08 | キルト | Trackback | Comments(6)