人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームで見つけた優れ物!!


   ブース巡りをしていたら偶然目にしたこの優れ物、

   これこれ、これよう~探していたのは~~と、しっかり

   店員さんに食らい付いて説明聞いてきました。

   写真を布に転写してタペストリー作りたかったけど、

   転写の方法が分からず先に進めずにいました。

   ちらっと耳にしてから数年経ってるけど、とうとう出会えずに

   今になってしまいました。

   なので、早速買い求めてきました。


ドームで見つけた優れ物!!_d0082763_12473027.jpg



ドームで見つけた優れ物!!_d0082763_12493447.jpg



   アイロンで、ペーパーラミネーるに転写して、それから布に転写

   します。

   写真は、そのままでは厚過ぎるので、プリンターのコピー用紙に

   印刷してから転写します。

   ↓の写真は、右がナプキンから、左が写真をコピー用紙に印刷したもの、

   出来上がりの厚みが違ってきます。

   薄ければ薄い程、扱いが良さそうです。


ドームで見つけた優れ物!!_d0082763_12584883.jpg

   思っていたよりも良い出来栄えに満足しました。
   写真の周りのキルトはどんなデザインにしようかと、課題多々ですが、
   考えるだけで気持ちが浮き浮きして来そう~~。
   楽しみが一つ増えました。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-01 18:44
チャンピーちゃんの素敵なタペストリーが出来そうですね。
私も楽しみだわ~^^
プレッシャーをかけてる分けではないですからねー。
Commented by yokowatt at 2013-02-02 14:19
♪ hibikorekouji2 さん
やっと布への転写が出来る様になって喜んでます。
ボチボチやりますねぇ。
背中押して頂くと弾み付いて、やる気満開になるかもしれません〜〜。
Commented by mintohanakikyo at 2013-02-02 20:08 x
久し振りのちゃんピーちゃんですね!どんな作品になるのか楽しみです
Commented by nageire-fushe at 2013-02-03 14:55
キルトフェスティバルですね~~
これ知ってます!!!!
自分も使った事がありますよ!!!
Commented by tasogare78 at 2013-02-03 17:43
凄い物があるんですねー
ジョイフルで 何でもプリントできます・・・の自家用?って感じですか
チャッピーが大好きなチクチクのパッチワークで傍にずーっと居てくれるって最高ですね
Commented by yokowatt at 2013-02-03 19:13
♪ mintohanakikyoさん
久々チャンピーの登場です。
何時になっても忘れられませんねぇ。
タペストリー作りたいと思いながら暗中模索してましたが、やっと手掛りが掴めました。
少しずつ進めていきたいです。
Commented by yokowatt at 2013-02-03 19:17
♪ nageire-fusheさん
年に一度のフェスティバルにフィーバーしてきました。
そして、こんな物見つけてワクワクしてます。
nageire-fusheさんはもうお使いになってたのですね。
出来上がりは如何でしたか~~。
Commented by yokowatt at 2013-02-03 19:23
♪ tasogareさん
ジョイフルで何でもプリントしてくれるのですか~~知らなかったです。
そちらの布の転写の出来栄えはどんなでしょう。
タペストリーにして、目に入る処に飾って、ずっと一緒に
居たいなぁと思ってるのですが、完成は何時になるやら~~
です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-02-01 13:08 | キルト | Trackback | Comments(8)