人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広がるキルト‼

義妹からりんごのポーチ完成のメールがきました。
「すてきにハンドメイド」一月号を買えなかったと云うので、
おおよその大きさと形をメールで教えたら
あっという間に仕上げました。
和裁が専門だった義妹、流石手早いです。
茶系好みの義妹が、赤系で作るのは珍しい事、お仲間が
出来た様で嬉しいです。
型紙も何も無いのに、完璧に近い出来上がりに脱帽です。

広がるキルト‼_d0082763_18211422.jpg

こんな風に、私から義妹へ、キルト仲間へと、キルトの輪が広がって
行くのはとても嬉しいです。
今月のパッチワークの会では、作ってみようかなと云う方が
出て来るかも~~なんて考えるとワクワクしてきます。
Commented by corgi-fragrance at 2013-02-08 19:25
可愛い!!ポーチですね。
番組をみていない 汗 でも赤い布地も時には良いですね。
あまり使わない色合いも小物で挑戦してみる事も大切なんでしょうね。
作ってみたくなりました。(*^-^)
Commented by yokowatt at 2013-02-08 19:43
♪ corgi-fragranceさん
可愛いですよねぇ~~迷わず作りました。
小物の赤はいいですねぇ。
四角繋ぎで、とても簡単です。
是非、お試しください。
4.5㎝×4.5㎝~~四段×四段です。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-08 20:26
キルトの輪、仲間が増えるってのは、何事においても嬉しいですよね。
私も大分脚も良くなって来たので、そろそろズンバを始めようかなと思っています(^_-)-☆
Commented by mintohanakikyo at 2013-02-08 22:39 x
こんばんは、このポーチは。同じものを作るのが苦手な私が五個も作りましたよ、10年前ですが、気に入ったら幾つもほしくなりますね!
大阪に雪が1センチ積もりましたよ!バンザーイ(笑)
Commented by yokowatt at 2013-02-09 14:13
♪ hibikorekouji2さん
同じ趣味の仲間が増えて行くのは嬉しいです。
お話も弾んで楽しみ倍増です。

ズンバ楽しんで下さい。
リズムに乗って大汗かくのは堪らない快感ですよねぇ。
一日も早い復帰を〜〜祈ってます。
Commented by yokowatt at 2013-02-09 14:15
♪ mintohanakikyoさん
10年前にもう作ってたのですね。
それに5個も作られた様で〜〜。
私も二個目挑戦中です。
そちらは雪になったのですね。
でも、大雪にならなくて良かったです。
Commented by moku-smile at 2013-02-09 17:37
手作りは楽しいですものね~

キルトは特にみんなで1ピースずつ作って、一つの作品を作ったり、
知らない人とも繋がれてる、
素敵ですね~
Commented by yokowatt at 2013-02-10 08:07
♪ moku-smileさん
キルトの輪ってどんどん広がって行くと嬉しいですね。
楽しみが次次繫がって行く様に思います。
人と人との繫がりに優しさが生まれて〜〜なんて想像すると、住み良い世の中になるかなぁなんて、どんどん飛躍してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by YOKOWATT | 2013-02-08 18:10 | Trackback | Comments(8)