人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付いたら~~!!


   気が付いたら~~アップせぬまま一週間が過ぎてました。
   早い、早い、飛ぶように時間が過ぎて行きます。

   ちょっとのんびりの日曜の朝、ぐるりと庭を歩いたら
   まだまだ寒さに震えてる植物達。
   梅はまだ固い蕾のままです。


気が付いたら~~!!_d0082763_9242621.jpg



   あっ、一輪発見、たった一輪咲いてました。


気が付いたら~~!!_d0082763_9255361.jpg



   クリスマスローズもまだ蕾のままです。
   この冬は寒さが厳しかったので、かなりダメージ受けたようだけど
   蕾を見るとほっとする気分です。


気が付いたら~~!!_d0082763_929124.jpg




気が付いたら~~!!_d0082763_9292180.jpg




気が付いたら~~!!_d0082763_9293938.jpg

   昨日の強風が収まって、穏やかな朝だけど、まだまだ寒さが厳しく
   春の訪れが待ち遠しいです。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-17 13:44
こちらは昨日に引き続き、今日も穏やか日となっています。
クリスマスローズの蕾が綻びるのが楽しみですね^^
ちょうど昨日、開花した鉢植えのクリスマスローズをスーパーで見かけ、迎えようか悩んだのですが諦めました。
yokowattさん家の開花したクリスマスローズがアップされるのを 楽しみにしています♪
Commented by yokowatt at 2013-02-17 14:50
♪ hibikorekouji2さん
穏やかな日曜日、朝から何もせず、まったりと過ごしています。
昨日の夜のダンスパーティの疲れが残っているようです。
こちらはまだまだ寒く、植物達も眠ったままです。
クリスマスローズが咲く頃には、もう少し暖かくなっていると思います。
開花が待たれます。
Commented by moku-smile at 2013-02-18 19:30
今、クリスマスローズ、人気ですね!
植えたいけど、難しいですか?
Commented by yokowatt at 2013-02-19 08:41
♪ moku-smileさん
何も手入れせず、植えっぱなしにしているので、簡単ですよ〜と云いたいのですが〜〜。
本当はちゃんとした手入れ法があるのかもしれません。
でも、放ったらかしでも、毎年咲いてくれるのでこれでいいかなぁと横着してます。
お花可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-02-17 09:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)