人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一挙に春が~~!!

  今日は一挙に春が来た様な暖かい日になりました。
  気温も20度近くまで上がって、すっかり春です。
  ダウンも、セーターも邪魔になるほど~~。
  
  庭も一挙に活気付きました。
  梅は満開~~を通り越して、散り始めていました。
  中々咲かなかったので、大喜びで咲いているようです。

一挙に春が~~!!_d0082763_16502514.jpg



  コデマリも新芽を噴き出して春の訪れを喜んでいるようです。

一挙に春が~~!!_d0082763_1651575.jpg



  水仙もクリスマスローズも、春を謳歌してるようです。

一挙に春が~~!!_d0082763_16532793.jpg



一挙に春が~~!!_d0082763_16534391.jpg



  面白い物見つけました。
  カマキリの卵でしょうか~~。
  レモングラスにしっかりと産み付けています。
  もっと暖かくなったら、どれだけのカマキリが誕生するの
  でしょう。
  ちょっと怖い様な、ちょっと待ち遠しいような~~複雑な
  この気持ちです。


一挙に春が~~!!_d0082763_1658113.jpg

  この処、映画づいていて、今日は「フライト」を観に行って
  来ました。
  ただ残念、あんなパイロットは居ないはずと、後味悪く疲れ
  ました。
  そんな疲れを、数少ない庭の花達が慰めてくれるようでした。
Commented by juju3291 at 2013-03-07 20:24
★元気ばば★
一気に春になったような転機でした
このような日は気分もいい
でもまだ寒の戻りもあるようで、油断なきように
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-07 22:14
こちらも春の陽気で、心までが明るくなりました。
yokowattさんのお庭が咲き乱れる花で彩られる日も、そう遠くはなさそうですね^^
Commented by corgi-fragrance at 2013-03-08 07:30
今日も暖かくなりそうですね。
我が家の日本水仙もやっと蕾が上がって来ました。
早い年は年末から楽しめた時もありました。
外に出るのが楽しみ?怖いものもあります。汗
Commented by yokowatt at 2013-03-08 09:06
♪ 元気ばばさん
暖かくなりましたねぇ。
暑さ寒さも彼岸までと云いますが、寒の戻りもあるかもしれませんね。
お互い、油断禁物ですね。
Commented by yokowatt at 2013-03-08 09:08
♪ hibikorekouji2さん
やっと暖かくなってほっとしてます。
ひと月遅れの梅も満開を迎えて、春の庭になりました。
でも、お花少ないんですよう〜〜。
Commented by yokowatt at 2013-03-08 09:14
♪ corgi-fragranceさん
昨日よりももっと暖かくなりそうですね。
厳しい寒さでお花の開花が遅れてましたが、やっと春だなぁと実感してます。
でも、花粉の活動も活発になりそうで、これだけは勘弁して欲しいですねぇ。
洗濯物も室内干しが良いかなぁと思うこの頃です。
Commented by mintohanakikyo at 2013-03-08 15:34
こんにちは、去年の夏は、水遣りも出来なかった庭の花たち
新芽を出してくれています。春ですね!
Commented by moku-smile at 2013-03-08 17:23
お庭のお花たちも、きっと待ち遠しかったでしょう~

やっと春ですね♪
朝夕は、まだ冷え込む日もあるでしょうが…
Commented by yokowatt at 2013-03-09 13:48
♪ mintohanakikyoさん
待ち遠しかった春がやっと来ましたね。
あまり手入れしてなくても、花達は律儀に咲いてくれます。
嬉しいですね。
今日もコート無しでも良い程の陽気になりました。
花粉が少々気になりますが〜〜。
Commented by yokowatt at 2013-03-09 13:51
♪ moku-smileさん
寒さで縮こまっていた花達が嬉しそうです。
当地は、梅の開花が一ヶ月遅れだったそうです。
一挙に春が来て、ちょっと戸惑っていますが、又、寒さが戻るようですね。
体調管理が必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-03-07 17:05 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(10)