人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見!!


  サークルのお花見が今日ありました。
  寒い寒い~~最高気温は10度にも満たないのかと
  思う程の底冷えのする日になってしまいました。
  桜は満開を過ぎて、ひらひらひらひら桜吹雪が綺麗です。
  お弁当を食べて、おしゃべりして寛ぐには寒すぎて
  早々のお開きになりました。
  
  それでも少々消化不良気味、近くの運動公園まで
  お花見のお口直しに出かけました。
  見事な桜が咲き誇って、寒い中にも花見客が三々五々
  楽しんでいました。
  ぶらぶら歩いていたら、遠くの方から名前を呼ばれて、
  嘗てのテニス仲間がお花見している処でした。
  とっても懐かしくて、話が弾み、昔に帰った様に気分が
  高揚楽しいひと時を過ごしました。

  チャンピーが元気だった頃は、毎年お花見の時期はこちら
  まで散歩に来ていました。
  あの頃が懐かしいです。
  ~~今日、チャンピーも一緒にお花見してたかなぁ~~


お花見!!_d0082763_1548146.jpg




お花見!!_d0082763_15482188.jpg



  長い事おしゃべりをしていたら、本当に身体の芯まで冷えて
  仕舞った様で、暖かい物が欲しくなりました。
  昨日は、一足早く主人のお誕生祝いが娘から届きました。
  その中の、ハーブティ(ハイビスカス)を淹れて、お茶タイム
  やっと身体が温まってほっと一息付けました。
  ハーブティの紅い色も身体をそっと温めてくれるようです。


お花見!!_d0082763_1623532.jpg




お花見!!_d0082763_1625561.jpg




  人心地付いて、娘からのプレゼントのキルトの本を見ながら
  のんびり過ごす時間も又いいものです。


お花見!!_d0082763_1643574.jpg




  主人はシルク入り春物の薄手セーターを貰ってご機嫌です。
  さぁ、これを着て、何処へお出かけするのかな~~。


お花見!!_d0082763_1672596.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2013-03-30 20:00
娘さんからのプレゼントなにより嬉しいものですね。

花冷えのお花見の後、昔なじみに会えて心が温まりましたね!
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-30 22:51
そちらは花冷えの日だったのですね。
こちらは行楽日和の暖かい一日でした♪

娘さんの心遣いは繊細で、花冷えなど吹っ飛ばしてくれるような温かな気持ちになったのでしょうね。
Commented by yokowatt at 2013-03-31 09:08
♪ mintohanakikyoさん
娘から小包が届いたら、子供の様になった二人は写真撮るのも忘れてチョコレート美味しいねぇと食べていました。
反省しきりです。

思わぬテニス仲間との出会いはとっても嬉しかったです。
一瞬にして昔にタイムバックするから不思議ですね。
Commented by yokowatt at 2013-03-31 09:15
♪ hibikorekouji2さん
寒い寒いお花見になってしまいました。
桜も散り始めて、ちょっと面食らう今年のお花見でした。

小包の中から魔法の様に色んな物が出てくるので、二人で
キャーキャー云いながら大騒ぎしました。
幾つになってもプレゼントは嬉しいですね。
欲しいと思っていたコンパクトが出て来た時はどうして分かったんだろうと感激したりして〜〜。
やっぱり親子だなと妙に納得しました。
Commented by nageire-fushe at 2013-03-31 22:22
こんばんは。
お花見ですか~~
素敵ですね。落ち着いていて
お洒落ですね!
しかし、冬が戻ったような
寒き週末になりましたね。
Commented by yokowatt at 2013-04-01 09:46
♪ nageire-fusheさん
桜は例年より早く咲いたのに、気候は逆戻りして花冷えの日が続きました。
もう、我慢比べの様に寒いお花見でした。
それでもお花見しないと気持ちが納得しない様な所が何処かにあるから不思議ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-03-30 16:10 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)