ヨーヨーキルトのポーチ!!


      先日のキルト展で面白そうと興味惹かれたヨーヨーキルトの
      ポーチが完成しました。
      
      キットを見た時、四角いポーチが丸いヨーヨーキルトから
      どうやって出来るのか理解に苦しみましたが、
      取り掛かってみると、成程、成程と感心してしまって
      これを考案した方は天才だぁと感激しながら作りました。

      レースファスナーを使ったのも初めて、中々おしゃれです。



d0082763_10372490.jpg




d0082763_10374770.jpg

     24センチ×12センチ~~少々大振りのポーチになりました。
     使い勝手は~~う~~ん、まだ手に馴染みません。
     ヨーヨーキルトの穴が妙に気になる可笑しな私です。
[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/19352389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibikorekouji2 at 2013-07-28 17:08
ヨーヨーキルトですか、初めて見ました。
なかなかお洒落ですね~♪
シックな赤がとても素敵です^^
Commented by yokowatt at 2013-07-28 19:16
♪ hibikorekouji2さん
おもちゃのヨーヨーに似ているので、こんな名前が付いたのかもしれませんね。
私も初めて見た形だったので飛び付きました。
布の柄が分からない程縮んだ処が面白いです。
Commented by mintohanakikyo at 2013-07-29 16:30
とても楽しそうですね!
Commented by yokowatt at 2013-07-29 19:48
♪ mintohanakikyoさん
作っている間は楽しかったです。
出来上がったら、ちょっと、う〜ん?と云う部分も出て来ました。

お身体の調子は如何ですか。
雨が多いのでジトジトした毎日ですねぇ。
Commented by corgi-fragrance at 2013-07-31 08:17
ヨーヨーキルト 可愛い~ですね。
便利なプレートを教えていただいてから
私も愛用しています。
生地から想像も出来ない雰囲気に変わるのがまた面白いですよね。
Commented by yokowatt at 2013-07-31 20:36
♪ corgi-fragranceさん
直径24センチのヨーヨーキルトはびっくりしました。
大き過ぎて口がぴちっと締まりません。
そんな処が気になりましたが、丸から四角いポーチが出来ました。
本来の模様が大変身するのが面白いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-07-28 10:43 | キルト | Trackback | Comments(6)