人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(続)   ニューヨーク滞在記!!

        
                  ====フリーマーケット====

       
         毎週末、マンハッタンのあちこちでフリーマーケットが開かれて
         います。
         定番は25丁目のフリマ、以前は1ドル払って、手にスタンプを
         押して貰って入ったのに、今回はフリーでした。
    

  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_9355685.jpg




  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_9361444.jpg




         信号を挟んで、向かいのビルの駐車場もフリマになってます。
         こちらは1階2階と使われてました。


  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_9382168.jpg




         入り口を入った所です。


  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_9391528.jpg




  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_9393971.jpg




         ブルックリンのフリマです。
         イーストリバーを挟んでマンハッタンが見えます。
         この朝は曇っていて良く見えないのが残念です。


  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_9425565.jpg




  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_9481492.jpg

         今回フリマ巡りをして感じた事は、アンティークキルト、フィードサック、
         リネン類、ファイヤーキング等々が全くと云っていい程何処にも
         見かけなかった事です。
         これらは何処へ行ってしまったのでしょう。
         日本人が買い漁って日本へ~~それとも世界各地へ~~。
         不思議現象でした。
         今から、16,7年前かもっと前か記憶がはっきりしませんが、
         ビクトリア・フォフマンさん(有名なアンティークキルト収集家)の
         お宅を訪ねてフィードサックの大人買い?した頃が懐かしい
         です。
         あの頃は巷に沢山出回っていたのに、さっぱり見かけなくなった
         のは淋しい限りです。

                     063.gif063.gif063.gif

         すっかりお腹空かせてランチしようと行ったカフェは待ち時間
         40分とか~~どうしようと云いながらカンカン照りの歩道で
         辛抱強く待ちました。 

         超人気の Le Grainne Cafe です。


  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_1023333.jpg




        こちらのオニオンスープがとても美味しくて言葉に現せない
        程美味でした。
        やけどしそうな程アツアツで、とろーり舌に解けるチーズが
        堪らなく美味しい、う~~ん、語彙不足です。


  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_10471180.jpg




  (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_102738.jpg

        待った甲斐がありました。
        美味しいもの頂いたら急に元気出て、足取りも軽くなり
        ました。
        
Commented by hibikorekouji2 at 2013-10-18 20:47
フリマには沢山の出店があったようですね。
掘り出し物に出会うかもとは思うものの、あまり縁がないです。

最後のスイーツが、とっても美味しそう♪
クレープが食べたくなって来ました^^
Commented by yokowatt at 2013-10-19 13:36
♪ hibikorekouji2さん
フリマはお目当ての物が無いと途端にガラクタ市になってしまいますね。
フィードサックやキルト等無かったのでがっかりしました。

クレープも美味しかったですよ。
先日オニオンスープ作ってみましたが、味が濃すぎて失敗しました。
再度挑戦してみようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-10-18 10:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)