人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お座布団完成!!


     どうにもならない程貯まってしまった布の整理をして
     パッチワークに向かない布は捨てる事にしました。

     でも、捨てようと脇にどかした布を眺めていたら
     何かに出来ないかなぁと、又、勿体無い精神が
     湧いてきて数か月~~こんな風にお座布団に
     変身しました。

     捨てようと思っていた布なので、惜しげなくザクザクと
     ハサミを入れて、気楽~に取り掛れました。
     「ごちそうさん」を見たら、家事は後回し、ババ~っと
     ミシン掛けて1時間程で2個出来上がりました。


お座布団完成!!_d0082763_9563895.jpg

     捨てられずに良かったぁ~~と布が喜んでるかしら?
     ちょっと分厚い布だったので、何を作ったらいいか分からず
     箪笥の肥しに、でも、当分役に立ってくれそうです。
              001.gif003.gif016.gif
Commented by hibikorekouji2 at 2013-12-19 18:49
シックだけど華やかさのあるお座布団、素敵です♪
なんでもパパッと作ってしまうyokowattさん、いつも凄いなーと思いながら拝見しているのですが・・・。
脱帽です!^^
Commented by mintohanakikyo at 2013-12-20 13:45
布の整理をしてもなんとなく気に入らない布が最初からあって
どうしてこの布を買ってしまったの?がありますね。
この布も処分されなくて良かったです。
Commented by yokowatt at 2013-12-20 18:04
♪ hibikorekouji2さん
捨てなくて良かったです。
中々捨てられないものですねぇ。
今回はミシンだったので早かったです。
でも、糸が絡んだり〜〜やっぱりミシンは苦手です。
Commented by yokowatt at 2013-12-20 18:09
♪ mintohanakikyoさん
何時、何処で買ったのか分からない布も有ります。
結局日の目を見ずにタンスの肥になってますね。
この布も誰かに頂いたのか、自分で買ったのかさっぱり思い出せません。
お座布団になって、命拾いしたぁと喜んでるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-12-19 10:02 | 手作り品 | Trackback | Comments(4)