人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過!!


       超大型の台風8号、各地に信じられない様な大きな被害を
       もたらしながら、10日未明には関東に近付くと云う事で
       気が気じゃなかったが、何の音沙汰も無く~変な表現
       だけど~風も吹かずに、穏やかな中に通り過ぎてくれた
       様でほっとした。
       昨夜は湿度が高く、べとっとしていたので、網戸のまま寝て
       しまった。
       夜中に強風が吹いたらどうしようと心配しながら何時の間にか
       眠ってしまったようだ。
       夜半目が覚めたけど、風はそよとも吹いて無い、台風は
       何処へ行ってしまったのだろう~~夢現に朝を迎えた。
       明け方、関東に上陸したらしいけど、全く無風状態、不思議
       な台風。
       何はともあれ、被害も無く、無事通過してくれた事にほっと
       する。
       家の中に取り込んだ鉢植えをせっせと外に出す。
       そんな時、見付けた~~オリーブに実が付いている~~
       毎日見ていたのに気が付かないなんて、ごめんね。



台風一過!!_d0082763_949216.jpg




       さっぱり実の生らないゴーヤを~~もしかして~~と
       良く見ると、やっぱり数個実が生っていた。
       私の目は節穴だった?とちょっぴり反省・・・。


台風一過!!_d0082763_9513347.jpg




       今朝の空はとても穏やかで爽やかだ。


台風一過!!_d0082763_16323065.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2014-07-11 19:52
超大型台風も無事に抜けてくれてホッとしたんだけれど
tvであれだけヤイヤイ言うた事、なーんとも無かった事にしている東京のテレビ局、大阪なんかは、頭に無かったのでしょう。
滑稽に思えて仕方がありません!地震の報道も毎回同じ事を思ってしまいます。

実のなるものって見ている時は、一個も見つけられなくて
ふと気付くとそこには、実がなっているって何時ものような気がします。不思議です。大きく育ってくれるように見守って楽しませてもらいましょう~♪♪
Commented by yokowatt at 2014-07-12 16:43
♪  mintohanakikyoさん

何事もなく台風が通り過ぎてくれてほっとしてます。
台風情報に振り回された数日でした。
今朝は地震警報に起こされてびっくりしたり、落ち着かない日々です。

見ている様で見ていないんですね。
未だ小さい実ですが、成長楽しみにしてます。
Commented by nageire-fushe at 2014-07-12 21:25
台風、こちらではあまり被害がありませんでした。
台風一過、まさに真夏のような天気でしたね。
今朝は地震速報にドキドキ・・・・またか・・と怖かったです。
青い実り、嬉しいですよね~~
Commented by yokowatt at 2014-07-12 21:38
♪ nageire-fusheさん
台風は何処?~~と思う位、静かに通過してくれてほっとしました。
その後の暑さは参ってしまいそうですが・・・。
今朝は地震速報で起こされて、揺れを感じないので余計怖かったです。
3年前の余震、何時までも続きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-07-11 09:51 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)