人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとかな??



       この処、ダンスをやる度に、内転筋の弱さを実感して
       いたが、ある靴の広告に目が止まってしまった。
       履くだけで内転筋が刺激され、正しい姿勢になると
       云う~~何でもお試ししたくなる私、早速注文して
       みました。
       本当かなぁ~~でも、先ずは試してみよう。
       7センチヒール、履いたらすっと背筋が伸びて気持ち
       良さそう、毎日履いてどう変わるだろうか・・・。


ほんとかな??_d0082763_9364842.jpg




       この夏は、妙にサンダルに拘って、二足買い込んだが
       二足共ギンギラ、う~~ん、年を取るとド派手になるの
       かなと自分で自分を疑ってしまうが、遊び心で派手派手も
       楽しいかもしれないな~~。
       尤も、悩む程のお値段では無い処が又魅力。



ほんとかな??_d0082763_9444734.jpg

       あの病気以来、足の筋力は未だ100%戻っていない。
       可なり復活したけどもう少し、スクワットをしたり、
       それなりに努力はしているけど、「履くだけ」は超魅力
       成果を期待したい。
Commented by mintohanakikyo at 2014-07-27 11:15
こんにちは~
内転筋を鍛えられるサンダルですか?私のは、スニーカーなんですがはいて歩く筋力が無いのでまずそこから鍛えなければなんでまだ履いてあるいてもいません!(笑)
Commented by yokowatt at 2014-07-27 12:13 x
♪ mintohanakikyoさん
どうしても腿の内側が弱くなりますね。
両足を開いて、すっと真ん中に引き寄せられる様になると
最高なのですが、全く駄目です。
ダンスでライズした時、腿同士が付いてないなって感じるので
筋力アップしたいです。
同じ様な靴買われたのですね。
似てますねぇ。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-07-27 15:17
7センチヒールとは、さすがお洒落さんですね^^
「履くだけで」という言葉に惹かれる気持ちはよく分かります。
早く元のように筋力がつくといいですね。
Commented by yokowatt at 2014-07-27 16:16
♪  hibikorekouji2さん

7センチと云ってもソール全体に厚みがあるので、5センチ位の感覚かもしれません。
内腿に筋力付くといいのですが〜〜ただ、こけない様に気を付けなければ〜〜こちらの方が最優先課題かもしれません。
Commented by あずもん at 2014-07-28 16:13 x
履いて内転筋を鍛える。ムムム。コレはなんとも魅力的な♪
ヒール自体ご無沙汰で、先日わずかなヒールのサンダルですっかり筋肉痛になってしまいましたよ(´ε`;)
7センチ・・ヒュー♪かっこいいです♪
内転筋、ダルダルですよー・・私も鍛えなくっちゃ
Commented by yokowatt at 2014-07-28 19:21
♪ あずもんさん

今日、初トライしました。
7センチは、う~~ん、やっぱり高いです。
でも、背筋しゃきっとして姿勢良くなりました。
ただ、内転筋に効いたかどうか、ちょっと疑問です。
どうしてかと云うと、腿が疲れた感じ~~腿の筋トレになったら
意味無いですよねぇ。
暫くお試ししてみます~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-07-27 10:06 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)