人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の訪問者!!



       台風一過~~風は未だ少々強く、爽やかな朝とは
       云い難いが、被害が無かった事にほっとする。
       そんな朝、珍客到来~~網戸にぴったり張り付いている
       茶色の物体は風に吹かれた枯葉かと思っていたら
       少しずつ、右に左に移動する。
       風が強いので、網戸が動いてるのかとよくよく見たら
       蝉だった。
       網戸で朝のお散歩???
       近付いて、中から写真撮っても動かない。
       外に出て、そっと近付いて撮ろうとしたらさっと飛んで行って
       しまった。 
       残念~~。



朝の訪問者!!_d0082763_913381.jpg




       庭に出た序に見舞わってみる。
       特に被害無し。
       背の高い向日葵やコスモスも無事だったので
       ほっとする。


朝の訪問者!!_d0082763_9165535.jpg
  



       丁度咲き始めたタカサゴユリも無事だったので
       安心する。


朝の訪問者!!_d0082763_9192851.jpg
 
       昨日午後、台風通過の時間帯には
       近くであったダンスパーティに参加していたので
       その間の様子は分からないが、帰りはバケツを
       ひっくり返した様な大雨、玄関の階段は川の様に
       雨水が流れていた。

       膝痛の治療中、おっかなびっくり踊ってみたが
       まぁまぁ大丈夫そう~~少し動いた方が良いのかな
       とちょっぴり自信?が持てました。
Commented by mintohanakikyo at 2014-08-11 19:04
セミも自分の居場所を探しているのかな?
夏台風にセミも?ですよ!今回の台風にと言うか情報に振り回され何だか疲れています。それだったらテレビを消せばいいのですけれど停電になった時が怖かった記憶があって点けていると安心??
お庭の花たちが無事で良かったですネ~我家は、ご近所葉っぱが集まって凄い事になっています\(>_<)/お手上げで~す

お膝の方が大丈夫で良かったですネ!お家から出かけて居られて良かったですネ!今回は、太平洋側は、幾分ましだったのかと思っていたら降る時は、降ったのですねー

まだ九月になったら台風がどれだけ発生するのかと思うと怖いですねー
Commented by hibikorekouji2 at 2014-08-11 20:40
虫かごに入った蝉のようですね。
蝉から見れば、yokowattさんが籠の人間だったのかもですね^^

台風にも負けずすっくと立った花たちの姿にホッとします。
膝の具合は大分良くなられたようで何よりです^^
Commented by yokowatt at 2014-08-12 08:46
♪ mintohanakikyoさん

ノロノロ台風には参りましたね。
すっかり翻弄されました。
昨日まで風が強かったのですが、今日は穏やかになりました。
これからまだまだ台風の季節で悩まされますね。
穏やかな秋が待ち遠しいです。

ヒヤルロン酸、結構効き目ありますね。
調子良いです。
Commented by yokowatt at 2014-08-12 08:50
♪ hibikorekouji2さん

昨日は、何度も何度も網戸に遊びに来ました。
結構気に入ったのかもしれません。
中に何か居るなぁと見物してたのかもしれませんね。

お花達が無事でほっとしました。
風に逆らわず上手に受け流してるのでしょうね。
何だか教えられた様な気がします。
Commented by nageire-fushe at 2014-08-16 21:26
先日、家の鉢植えのそばで
蝉の亡がらを発見、季節は秋へと
感じました。
花たちは、丈夫ですね。
あの嵐にも耐えてくれたのですよね。
勇気をもらえます。
Commented by yokowatt at 2014-08-17 07:56
♪  nageire-fusheさん

昨日から急に涼しくなって、秋の気配が感じられますね。
あの強風に耐えた花達の姿に沢山教えられました。
しなやかに、逆らわず、身を委ね、有りの儘に〜〜そんな
自分になれたらと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-08-11 09:34 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)