人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ三角ポーチ!!




         昨日の事があったので、今日は大人しく家に居る事に
         して・・・・。
         でも、夏がぶり返した様に暑い日になった。
         暑さの為か身体がだるくて、ダラダラと午前中を過ごして
         しまったら余計体調が悪くなりそう・・・・。
         何か集中出来る事をしなきゃと、ミニ三角ポーチを作る
         事にした。
         集中しているとだるさを忘れるから不思議、一個完成
         しました。

         簡単に作り方を載せてみます。
   
         先ずは、三角形の布を中表に合わせて周囲を縫って
         表に返す。



ミニ三角ポーチ!!_d0082763_19564670.jpg




ミニ三角ポーチ!!_d0082763_1957459.jpg




         三角形の一辺を中表に二つに折って、輪の処から
         6センチ表布をかがる。


ミニ三角ポーチ!!_d0082763_19595889.jpg




ミニ三角ポーチ!!_d0082763_20026100.jpg




         三辺を同じ様にかがって表に返す。


ミニ三角ポーチ!!_d0082763_201921.jpg




         1センチ幅の紐通しを作る。


ミニ三角ポーチ!!_d0082763_2014437.jpg




         完成。   (紐が無かったので仮紐です)


ミニ三角ポーチ!!_d0082763_2023048.jpg




ミニ三角ポーチ!!_d0082763_2025545.jpg

        ちょっとの時間に集中して作るのにぴったり
        のミニポーチでした。
Commented by juju3291 at 2014-09-05 20:20
イイね   ★元気ばば★
納得です
Commented by hibikorekouji2 at 2014-09-05 20:33
好きなことをしていると、ちょっと元気になれるってのはいいですね。
可愛いポーチが量産されそうですね(^_-)-☆
Commented by yokowatt at 2014-09-05 20:40
♪ 元気ばばさん
何かに集中してると身体も元気になるものですね。
おまけに作品がひとつ増えました。
Commented by yokowatt at 2014-09-05 20:48
♪ hibikorekouji2さん
私が一番集中出来る物~~やっぱりキルトでした。
ポーチ、量産路線行きそうです。
Commented by mintohanakikyo at 2014-09-06 00:45
よーくわかりましたわー
私も縫えていたあの頃に戻りたいです。キルトは、心身にいいんですねー楽しんで下さい(・_☆)キラーン
Commented by yokowatt at 2014-09-06 13:51
♪ mintohanakikyoさん
戻れるといいですねぇ。
キルトはやっぱり一番落ち着きます。
何もかも忘れて集中出来る処が好きです。
そんな時にぴったりの三角ポーチです。
Commented by nageire-fushe at 2014-09-06 20:50
気温が定まらないですね。
お身体お大事にしてくださいね。

可愛いポーチですね~~
針仕事が出来ること羨ましく思います。
Commented by yokowatt at 2014-09-07 19:37
♪ nageire-fusheさん
気温が定まらないと体調も付いて行けなくなってこの処
不安定です。
ご心配有り難うございます。

ミニポーチ、やっぱり何個も作りたくなってきました。
集中出来る物が有るのは有り難いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-09-05 20:18 | キルト | Trackback | Comments(8)