人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンバーベナ!!


       今年は、レモンバーベナの成長が凄いです。
       どんどん伸びて、隣のオリーブを攻め込んでいる
       様です。
       オリーブは何故か遠慮気味、斜め斜めに伸びて
       行って、姿、形が変わりそう~~と云っても、くっついて
       いる訳ではないのに面白いです。
       植物にも意志が有るのだろうかと思ってしまいます。
       そんなオリーブを見て、主人は可哀想だと云います。
       私は、レモンバーベナを切るのが可哀想で中々切れず
       にいたのが、今朝、思い切ってカットしました。
       さわさわと良い匂いが漂って、捨てるのも勿体無いと
       少しお茶にしようと乾燥し、ほんの少し、部屋にも
       飾ってみました。


       

レモンバーベナ!!_d0082763_957863.jpg

       数年前に訪れたベトナムのバッチャン焼きで器を
       買った時に入れてくれた手提げに投げ入れたら
       ばっちり相性が良さそう~~。
       ずっと出番の無かった手提げが役に立ちました。





      
Commented by mintohanakikyo at 2014-09-14 11:45
レモンバーベナーも大きくなるとしっかりした茎になるのですね!オリーブは、まっすぐに伸びるイメージです。成長が早くてと思っています。
想いでの手提げが役に立って良かった~
Commented by yokowatt at 2014-09-14 17:09
♪ mintohanakikyoさん
結構太い幹になりました。
ドンドンオリーブを追い詰めてます。
お蔵入りの手提げが役に立ちました。
断捨離せずに良かったです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-09-14 18:06
真っ白な壁が、素敵な秋の装いになりましたね^^
手提げも素敵です♪
Commented by yokowatt at 2014-09-14 18:23
♪ hibikorekouji2さん
香りに惹かれて壁に提げてみましたが、白と緑で心地良い空間が出来ました。
緑はやはり気持ちを癒してくれますね。
捨て難かった手提げが趣を添えてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-09-14 10:03 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)