人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボテボテ鳥!!




     「すてきにハンドメイド」6月号に載っていた、坂本あかねさんの
     ボテボテ鳥がず~~っと気になっていて、作ってみようか、いや
     難しそう~~と、引きずっていました。




ボテボテ鳥!!_d0082763_17353478.jpg





     木曜日のパッチワークの会で、作ってみたい物が無かったので
     思い切ってボテボテ鳥に挑戦してみました。
     布選びに迷い迷って、取り敢えず↓の様な布に決定。   
     先ずはスタートを切りました。



ボテボテ鳥!!_d0082763_1730437.jpg





     案の定、目玉のアップリケがとっても難しい~~ミシンだったら
     訳ないのに、ミシン苦手な私は手でチクチク~~出来栄えは
     いまいちだけど、まぁ、この辺で妥協するしかないかも・・・。
     四苦八苦の末に、やっと一羽誕生しました。
     我が家のボテボテ鳥、存在感大です。
     これから何羽も誕生させて、ずら~~っと並べたら
     鳥苦手の息子が帰宅した時何と云うかなと、今から
     楽しみ~~ちょっぴり意地悪な母になりました。




ボテボテ鳥!!_d0082763_1735162.jpg

     やっぱり作って良かったなぁと色鮮やかな鳥に
     見惚れてます。
     急に部屋が明るくなりました。
Commented by mintohanakikyo at 2014-09-27 18:54
なんやら面白そうな名前の付いた鳥の名前ですネー
私もトリが苦手、なのに夫が酉年でしたヾ(*゚∇゚)ノ あはは
とてもユーモアーのある鳥さんですネ~
たくさんならんだらどんな事になるのでしょう!楽しみですネ~
Commented by yokowatt at 2014-09-27 19:49
♪ mintohanakikyoさん

面白い名前の鳥ですよねぇ~~何処から名付けられたのでしょうね。
やはり鳥苦手ですか。
ずらっと並べたらどんな事になるか~~試してみたいです。
Commented by nageire-fushe at 2014-09-28 11:07
おはようございます。
癒し系のボテボテ鳥さんですね~~
可愛いです。
目が印象的ですね!
Commented by hibikorekouji2 at 2014-09-28 15:39
ボテボテ鳥の目が、とってもチャーミングですね。
ずらーっと並んだボテボテ鳥さん、是非拝見したいです^^
楽しみにしています♪
Commented by yokowatt at 2014-09-28 19:26
♪ nageire-fusheさん

何とも摩訶不思議な鳥です~~じっと眺めていると、何時の間にか癒されて、気持ちが楽になって来ました。
一番苦労した目を褒めて頂いてほっとしました。
Commented by yokowatt at 2014-09-28 19:29
♪ hibikorekouji2さん

目がチャーミングだなんて嬉しいです。
一番手古摺りました。
1月のキルトフェスティバルでは何十羽というボテボテ鳥が並んでましたが、見事でした。
後数羽作ってみたいです。
Commented by セレナと一緒 at 2014-09-29 12:13 x
やさしそうな顔のボテちゃんですね。鳥の顔は作者に似るとか・・・
私も作ったんですけど、なんか余裕のない顔してますわ。
綿のつめ方と、トサカ、くちばし付けが難しかったです。また作りたくなる気持ち、わかります!
私も1羽作ってすぐ、2羽目にかかりました。
作り方公開してくださった坂本先生に感謝ですね。
Commented by yokowatt at 2014-09-29 17:41
♪ セレナと一緒さん

結構難しかったです。
トサカやくちばしは真逆のカーブを縫い合わせるのでやり難かったです。
もう二羽も作られたんですね。
数が増えたら見事でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-09-27 17:41 | キルト | Trackback | Comments(8)