人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ & フェイジョア!!




               ~~~パッションフルーツ~~~


         今年は、沢山花が咲いたのに、次々落ちてしまって
         もう実は生らないだろうと諦めていたら、たった一個だけ
         青い艶々した実を発見、思わずやったーと、嬉しくなりました。



パッションフルーツ & フェイジョア!!_d0082763_8571548.jpg


         咲いた後の花が散ってしまうと実が生らない事も知りました。
         今、何個か花が咲いているので、どうか、落ちません様に
         実に生ります様にと祈ってる処です。



               ~~~フェイジョア~~~



         お友達から珍しいフルーツを頂きました。
         お庭で採れた物らしいです。
         甘~い香りが漂ってます。
         5~7日したら、皮が黄ばんで食べ頃、薄皮をはがして
         食べるそうです。
         どんなお味かなぁと今から楽しみです。




パッションフルーツ & フェイジョア!!_d0082763_93722.jpg

Commented by nageire-fushe at 2014-10-19 10:46
残ったひとつ、落ちないように、落ちないように・・・
祈ります。美味しく食べられますように!!
フェイジョア、どんな味なのでしょね~~
小さなキウイみたいに見えます。
Commented by yokowatt at 2014-10-19 10:51
♪ nageire-fusheさん
せめて2個位収穫してみたいです。
フェイジョア、ネットで調べたら、お花もとっても素敵でした。
どんなお味なのでしょうね~~又、アップします。
Commented by mintohanakikyo at 2014-10-19 13:12
こんにちはー
今からネットをかけるのは、駄目でしょうか?
花が落ちたり実がなりにくいのは、肥料不足です。柿だったら
油かすを幹から1.5M離れた地面に深く穴を掘って埋めるのです。パッションフルーツの場合には、どんな肥料が良いのか園芸店で聴いて見て下さいネ!ネットでもわかるかもです。
Commented by juju3291 at 2014-10-19 14:52
イイね   ★元気ばば★
テレビで放映していましたが・・・
フェイジョア手でもってすぐとれるようになったら食べごろ
Commented by yokowatt at 2014-10-19 20:56
♪ mintohanakikyoさん
肥料が足りなかったのでしょうか~~そう云えば、植えっぱなしだったような気がします。
どんな肥料が良いか探してみます。
Commented by yokowatt at 2014-10-19 20:58
♪ 元気ばばさん
1週間も待たなくても食べ頃かもしれませんね。
テレビで放映してましたか。
お花が綺麗なので我が家の庭にも植えてみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-10-19 09:04 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)