人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークキルト展!!




        久々のキルト展、義妹と一緒に池袋の東京芸術劇場まで
        「岡本洋子とキルトを愛する仲間たち」~~を見に行って
        来ました。
        会場入り口では、和布の大作が出迎えてくれました。
        久し振りのキルト展鑑賞だったので、どの作品も
        溜息が出る程沢山刺激頂きました。



パッチワークキルト展!!_d0082763_19361322.jpg




パッチワークキルト展!!_d0082763_1934397.jpg




パッチワークキルト展!!_d0082763_1935062.jpg




        入場料無料のキルト展なのに、お土産まで頂いて
        恐縮し、嬉しくなってしまいました。
        キャンディ?のブローチかしら、早速胸に付けて
        会場を後にしました。


パッチワークキルト展!!_d0082763_19392498.jpg




         その後は銀座に出て、和光横のクリスマスツリーを
         見に行きました。
         このツリーは今年で最後だそうです。
         毎年この時期来ていたので、最後のツリーも見ておこうと
         来たものの、例年と違う感じで、夜のライトアップまで
         待たなければ駄目かなとちょっと淋しい感じでした。



パッチワークキルト展!!_d0082763_19464338.jpg




         四丁目角の三越の入口のライオンが可愛かったです。
         防火週間の衣装が微笑ましいです。


パッチワークキルト展!!_d0082763_1948309.jpg




パッチワークキルト展!!_d0082763_19484750.jpg

         折角来たのでキャシ-さんのお店まで行きましょうと
         地図を片手に探して、探して、やっと辿り着きました。
         クリスマスのカットクロスを少々買って来ました。

         体調崩してから一人で都心に出るのは初めて、少々
         不安抱えて出掛けましたが、何事も無く無事帰宅
         少し自信が持てました。
         久し振りに、義妹とキルトのお話をしたり、銀ブラしたり
         満足、満足の一日でした。






         
        
Commented by mintohanakikyo at 2014-11-13 20:52
お出かけ、キルト展、良かったですネ1
同じ趣味の方が居るのは、いいですねー
家は、歌舞伎を見る事が共通です。

銀座は、大人の行く所
大阪の北(大阪駅周辺)が大人の街で
南(難波辺り)が若者の街だったのに
今は、どちらも混ざり合ってしまって
雰囲気が壊れてしまいました。
今、どこか大人のしっとりっとすごぜる場所は、あるのでしょうかと思って居ます。

出かけたら案外大丈夫って思えるのですよねー
次の日、大丈夫でしたかー

Commented by yokowatt at 2014-11-14 09:53
♪ mintohanakikyoさん
昨日沢山歩いたので、今日はどうかなと思ってましたが、
疲れも出ず大丈夫でした。
これで少し自信が持てました。
銀座もちょっと様変わりしてました。
ぶらぶら歩いてたらTVのインタビューにつかまってしまって
咄嗟の質問にはオタオタしちゃいました。
久し振りの楽しい一日でした。
Commented by mintohanakikyo at 2014-11-14 14:25
そうれはよあったですね!

TVのインタビューよく銀座でやっていますね。

スッキリって番組とかがありますよ
TVに映りますか??
Commented by yokowatt at 2014-11-14 18:54
♪ mintohanakikyoさん
インタビューは突然だったので、びっくり緊張して番組名も
聞き逃してしまいました。
多分出ないと思いますよ~~良い答出ませんでしたから。
認知症みたいに言葉がすんなり出て来なくて恥ずかしかったです。
Commented by nageire-fushe at 2014-11-16 11:19
街もだんだんと冬の気配ですね。
キルトもツリーも・・・火災予防。
年末に向けての歩みを感じます。
Commented by yokowatt at 2014-11-16 22:17
♪ nageire-fusheさん
クリスマスツリーが飾られると一挙に師走の風が
吹いて来そうですね。
人の動きも街の様子も何処と無く気忙しさを感じる
季節になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-11-13 20:03 | キルト | Trackback | Comments(6)