人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でお茶タイム!!


      雨模様の中、嘗て職場の同僚だったお友達と年内に
      会いましょうと、出掛けました。
      銀座和光で待ち合わせ、もう6,7年会って無かったので
      とっても懐かしく、ブランクだった時間も一瞬に逆戻り
      して昔に返ったように話が弾みました。
      嘗ての同僚や仕事の話等々尽きる事がありません。
      昼食は三越で、お茶タイムは和光のティーサロンで。
      素敵な空間で、ゆっくり寛げておしゃべり出来た事で
      一仕事終わった様なほっとした気分になりました。
      具合の悪かった時はこのまま誰にも会えなくなってしまう
      のかと落ち込んだものでしたが、 元気に出かける事が
      出来る様になったのが今年一番の感謝です。
    
      沢山並んだミニケーキに、子供の様にワクワク大喜び   
      です。



銀座でお茶タイム!!_d0082763_19125313.jpg


       

      MIKIMOTOのツリーが以前見た時よりも綺麗に
      デコレーションされていました。



銀座でお茶タイム!!_d0082763_19125322.jpg



      
      家に帰ったら、パートナーシップキルトの番号通知が
      来てました。
      例年は11月頃来てるのに、今年はどうしたのだろうと
      心配していたのでほっとしました。



銀座でお茶タイム!!_d0082763_19495698.jpg


      やれやれ、やっと安心しました。
      まだ来ない、まだ来ないと心配されていた方も多かった
      のではないでしょうか。
      これで、キルトフェスティバル行きも安心です。




      
Commented by mintohanakikyo at 2014-12-12 12:57
銀座の人通りは、変化ありませんか?
心斎橋の和光は、無くなったと思います。静かなお店でしたよ
老舗だったお店は、大方無くなってしまいました。
御堂筋にブランド物のお店は御堂筋側にあって
南も北もゴチャゴチャになっています

学生時代の友達と会う、一番気楽になりますね!皆一緒だからでしょうね!お疲れも無かった様で良かったですネ!
Commented by yokowatt at 2014-12-12 19:40
♪ mintohanakikyoさん
銀座4丁目の人通りは多かったですよ。
ただ和光ティーサロンは何時に無く空いてました。
何時もは順番待ちでずらっと並んでるのに、昨日は一人も並んでませんでした、
お蔭で可なり長い時間ゆっくりおしゃべりできました。
気心知れたお友達は心からリラックス出来て良いですねぇ。
何よりの良薬でした。
Commented by tasogare78 at 2014-12-13 09:11
一年経つのが早いですねー
今年のスイーツ 楽しみにしてますよ 1個観るのと大勢の中に入った1個では感じも違いますから わくわくです

下のトライアル ドキドキ・ワクワクが伝わります
付けまつげの練習 お疲れ様でした
まだ チャレンジしたこと無いから コツ教えて下さい(笑う)
Commented at 2014-12-13 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2014-12-14 09:29
♪ tasogareさん
本当に1年経つのはあっと言う間ですね。
この1年は病院通いで過ぎてしまいましたが、来年は
元気に過ごしたいです。
ここまで回復した事に感謝しつつ、18日にはもう一度
正装トライアルがあるので楽しみたいと思ってます。
付けまつ毛どうしようと思案中~~付けるの難しいです。
Commented by yokowatt at 2014-12-14 09:38
♪ nageire-fusheさん
銀座も様変わりして、行く度お上りさんしてます。
この日も、お友達とデパート出てからウロウロしてしまいました。
体調不良だったこの1年、来年1月のフェスティバル行けるかどうか~~チケット買おうか買うまいか~~悩んでましたが
どうらやこの調子だと大丈夫そうで安心しました。
心置きなく楽しみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-12-11 19:10 | Trackback | Comments(6)