人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーメーション!!



        4月18日にサークルのパーティがあります。
        それに向かってフォーメーション猛練習中。
        出し物は、モダンはタンゴ、ラテンはチャチャチャ。
        タンゴのルーティンが出来て、ギャっと悲鳴上げそうです。
        先生が3時間掛かって考えて、頭の中ぐるぐるしましたと
        仰ったけど、生徒の私の頭の中は目が回るどころか
        パニックになりそうです。
        似たようなフィガーを繰り返すので、頭も身体も追いつき
        ません。
        サークルの皆さんも同じように悲鳴上げてるけど、お若い
        先生にはそこが理解不能の様で、年代のギャップを
        感じてしまいます。
        何はともあれ、練習、練習それしかありません。
        4月まで風邪も引かずに、休まず頑張るっきゃなさそう
        です。
        主人がルーティン纏めてくれたので、当分寝床の中まで
        持ち歩きそうです。


フォーメーション!!_d0082763_9534122.jpg

        良く考えたら、ぼけ防止に最良かも~~何かに没頭
        出来る事に感謝すべきかな~~とプラス思考で行く
        事にしました。
        今日もこれからプライベートレッスンです。
        踊れる事に感謝です。
Commented by tasogare78 at 2015-02-04 16:46
夢中になる事があることは 幸せだと思います
それが yokowattさんの若さの秘訣なんでしょうね 
私もいつまでも そうありたいと願ってます (自称yokowattさんの追っかけ隊!)
Commented by mintohanakikyo at 2015-02-04 18:49
身体を動かせるってほんまにありがたいと思います。
頭使うし凄いエネルギーが必要ですね~
ええな~
私も運動したいけれど足首の腱と脹脛の肉離れの身では無理
怪我の無いように準備体操して下さいネ!
Commented by hibikorekouji2 at 2015-02-04 18:55
実践とイメージトレーニング?で、全身あますところなく鍛えられそうですね。
没頭出来る事があるって、凄く幸せなことだと思います^^
Commented by yokowatt at 2015-02-05 09:02
♪ tasogareさん
うわぁ~~私に追っかけ隊が居るなんて嬉しいです~~。
益々元気出さなきゃ~~って発破掛けました。
でも、中々思う様に行かないので四苦八苦してます。
Commented by yokowatt at 2015-02-05 09:08
♪ mintohanakikyoさん
身体動かせるって本当に有り難い事ですね。
昨年の体験で身に沁みて実感しました。
今、体調良くなって、出来る時に出来る事しようと
ダンス楽しんでます。
準備運動、ストレッチ、以前よりしっかりやる様になりました。
身体と向き合って、様子見ながらやってます。
Commented by yokowatt at 2015-02-05 09:15
♪ hibikorekouji2さん
時間有るとイメージトレーニングやってます。
でも、中々身に付かず少々焦り気味です。
頭と身体~~ぎりぎり追い詰めて練習するのも
老いの身に効果大かもしれません。
目標持てる幸せに感謝して頑張ります~~。
Commented by miki3998 at 2015-02-13 06:40
いいなあ、踊れるって素敵ですね。
先日ネットでソロで踊る女性のフラメンコを見ました。広いステージで真っ赤なドレス、軽快にしかも優雅に踊る姿は圧巻で魅了され、何度も繰り返し見ました。あんなふうに踊れたら気持ちいいだろうなあ。。。なんて想像しましたが、yokowattさんはタンゴもチャチャチャももちろんワルツやルンバも踊っていらっしゃるんですものね。素晴らしい。4月に向けて頑張って下さい。
Commented by yokowatt at 2015-02-13 18:55
♪ mikiさん
有難うございます。
4月に向けて猛練習です~~頭も身体も追いつかないのですが
頑張るしかありません。
でも、踊っている時が一番楽しいので、踊れる幸せを噛みしめながら頑張ります~~。
以前、スペインで年配女性のソロのフラメンコ見ましたが、感動で涙が出ました。
踊っている方の人生そのものが表現されている様で素晴らしかったです。
私もそんなダンスがしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-02-04 10:02 | ダンス | Trackback | Comments(8)