人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立つかしら??



    
      今朝の「あさイチ」で、空き巣予防のあれこれをやって
      ました。
      そのひとつに、玄関先にお花の鉢植えを置くと云うのが
      有りました。
      道行く人がお花を見て通るので防犯に役立つそうです。
      鉢植え置いたら車の出し入れに邪魔になりそう~~何か
      良い方法は無いかしらと思い巡らしたら、あ・り・ま・し・た。
      門扉の上にちょっとだけ顔出した葉牡丹が役に立ちそう。
      つい先日も、お隣の奥さんがこの葉牡丹いいですねぇ、
      暴れ葉牡丹?とか、乱れ葉牡丹?とか云って羨ましがって
      いたので人目に付くのは確かそう。
      当分、この葉牡丹のお世話になろう~~よろしくね。



役に立つかしら??_d0082763_1538274.jpg




役に立つかしら??_d0082763_15381720.jpg



      やっとクリスマスローズが咲きました。


役に立つかしら??_d0082763_15412831.jpg




役に立つかしら??_d0082763_1541458.jpg




      カモミールも満開です。
      今から咲いてしまっていいのかしらとちょっと心配だけど
      春を感じて嬉しくなりました。


役に立つかしら??_d0082763_15443277.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2015-03-10 22:39
こんばんは
変化を見てもらえる様にするんですね。我家も考えて見ます

葉牡丹、今年も成長していますね(喜)

クリスマスローズが大きくなりましたね。お花も沢山付いているし、我家は、昨年に咲き過ぎたのか今年は、お休みモードです。お花が全くありません。庭に出るノン怖いぐらいの寒さですネ!お風邪など召されません様になさって下さいヽ(^^*)ノ
Commented by yokowatt at 2015-03-11 16:19
♪ mintohanakinkyoさん
寒いですねぇ。
今日は風が強いです。余計寒さを感じますね。

玄関先にお花を置くと、道行く人が見るので防犯になるんだそうです。
ホントかな?と思いますけど、明るくなるのでいいかもしれませんね。
Commented by nageire-fushe at 2015-03-15 08:59
おはようございます。
本当に見事な葉牡丹ですよね。
魅力的な姿です。きっと門の守りに
なってくれますよ!
クリスマスローズ、やはり盛りはこの時期ですね。
名前はクリスマスですが・・可愛いですよね。
Commented by yokowatt at 2015-03-15 13:42
♪ nageire-fusheさん
何世代も続いた葉牡丹ですが、この様な姿は初めてです。
門扉に顔乗せてる様な処が可愛くて出入りに気を使って
ます~~。
きっと一生懸命お家守ってくれてるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-03-10 15:46 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)