人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークの会!!




        今月のパッチワークの会が駆け足でやって来ました。
        早い、早い、本当に駆け足で月日が飛んで行きます。
        雨続きの天気がやっと晴れ間を見せて爽やかな一日
        になりました。
        今日は四人揃って思い思いの作品作りに、おしゃべりに
        午後のひと時が過ぎて行きました。
        ひと月の間のお友達の作品を見せて頂きました。
        ハワイアンのバッグに、ポーチ、キーホルダー、
        タペストリー?素敵な作品の数々です。



パッチワークの会!!_d0082763_17203013.jpg




         スーちゃん可愛い!!おばぁさんも負けずに可愛いです。
パッチワークの会!!_d0082763_17204439.jpg





         私は、今回は、時間が来てもこれを作りたいと云う
         物が無くて、取り敢えず、ケイフ・ファセットさんの布で
         四角繋ぎのポーチを作ってみようかと初めました。
         目標は、なるべく派手派手に~~ただこれだけ。
         この前作ったトートバッグとお揃いになればいいかなぁと
         思いながらチクチク~~チクチク~~。



パッチワークの会!!_d0082763_17264874.jpg

         趣味のお仲間は楽しいです。
         作品を見せ合う事も励みになって意欲を掻き立てて
         くれます。
         私と一番お若い方は20歳近く年の差が有りますが、
         そんな事も忘れてしまう程、同じ世界に身を置けるのは
         嬉しいなぁと秘かに感謝してます。         
         お若い方から若さを頂いて~~私の元気の元かも
         しれません。
Commented by komiti15 at 2015-04-23 22:22
パッチワークの会楽しそうですね~
作品の出来具合が又素晴らしい!
メンバーの作品を見るのも興味でワクワクになるでしょう(笑)
見た作品にアイデアが浮かんだり、次の意欲に繋がったりと
1人では味わえない刺激の楽しみがあります
それにしても材料の注文はどうされるのですか?
大きさとか柄とか細かい拘りも出来ると思うのですが・・・?
そうそうデザインは頭の中の創造通り仕上げるのにはイラストなんかも
描けるのですか? 私にはとても真似できそうもないなぁ~です
Commented by mintohanakikyo at 2015-04-24 09:33
全員、お揃いになってよかったですね!
結構な年齢差がありますねー(失礼)
市民活動でそのぐらいの若い人と半日居たら色々教え合って楽しかった事思い出しました。パワーをもらえますネ!

夏の太陽に負けないくらいのカラフルな布選び
楽しそうです。
Commented by yokowatt at 2015-04-24 09:47
♪ komiti15さん
趣味の仲間は貴重な存在です。
月一我が家に集まるのですが待ち遠しいです。
材料はキルト展等に行った時に買ったり、日頃
気に入った布があると買いためてます。
作品は殆ど、本を見て作ったり、キットを使ったり
して、自分のオリジナルは余り有りません。
偶に自己流で作りますが、イラスト描いたりせず
ぶっつけ本番で作ってますよ。
実にいい加減です。
何方にも出来ると思いますので、挑戦してみては
如何でしょうか~~。
Commented by yokowatt at 2015-04-24 09:52
♪ mintohanakikyoさん
久し振りに勢揃いしました。
親子程の年齢差にびっくりなさったでしょう。
でも、不思議とギャップ感じないのですよねぇ。
合わせてくれてるのかもしれません。
私にとっては嬉しい時間です。
年のせいかド派手な色に元気貰ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-04-23 17:45 | キルト | Trackback | Comments(4)