人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のキルト100選

久しぶりにキルト展を見に行って
来ました。
お友達誘おうかなぁと思ったけど
余りにも急だったので、思いきっ
て一人で行って来ました。
会場は時間が早かった為か人も
疎らでした。
お陰で、これはと云う作品の前で
じっくり鑑賞出来ました。
私は蜷川宏子さんの作品が見た
かったのでじっくり見られて
行った甲斐がありました。
空いていたので何度も行きつ戻り
つ納得行くまで堪能させて頂きま
した。
日本を代表する先生方の作品は
見応え充分、とても参考になり
ました。


花のキルト100選_d0082763_17422856.jpg





花のキルト100選_d0082763_17422953.jpg



会場内からちらちら見えるブース
が気になって仕方ありません。
早速ブース巡りをして、キットを
購入しました。
今回もケーフ・ファセットさんの
布でした。



花のキルト100選_d0082763_17423099.jpg

     久し振りのキルト展に満足した一日でした。
     迷わず即行動~~ちょっぴり学んだ一日でした。 
     
     (携帯からの投稿~~記事が片寄ってしまったのが
     残念です。)
Commented by komiti15 at 2015-06-12 18:10
興味のある物の作品は、見るほどに色々参考になり
学ぶことも多いですよね~
楽しむだけで無く学ぶ意欲の湧くものは1人の方が
納得の行く楽しめ方が出来ますね。
充実の一日を過ごせて良かったですね!
Commented by yokowatt at 2015-06-12 19:38
♪ komiti15さん
行こうか行くまいか散々迷って~~朝は歯の治療で、診察台の上でも迷ってました。
駅の近くだったので、治療が終わって、丁度良い電車が有ったので即実行しました。
素晴らしい作品を見て、行って良かったと今は思ってます。
一人も又いいですね。
自分の思うままに行動出来るので満足度も上がりました。
Commented by hibikorekouji2 at 2015-06-12 20:44
存分に好きなキルト作品を楽しめたようでよかったですね^^
一人って結構いいですよね。
思うが侭に自由気ままに行動出来るから♪
Commented by yokowatt at 2015-06-12 20:54
♪ hibikorekouji2さん
滅多に一人ではキルト展行かないのですが、一人も良いかもと
気付きました。
何度も行ったり来たりは一人じゃないと出来ないですものね。
ブースも気に入ったお店だけ、相手に合わせないので疲れも
少ないです。
ただ、これ素晴らしいわねぇと感動を共感出来ないのは
ちょっと淋しかったかもしれません。
Commented by mintohanakikyo at 2015-06-13 11:39
こんにちは、
おひとりでの鑑賞。好きに動けてよかったよかった~

お花のキルト、華やかな上に蜷川宏子さんの作品は、最上級の華やかさがあったのでは無いですか?
ポーチですか小物つくりは、直ぐに出来るからいいですね!

私もひとりで行きます。もう1回、パッチのお仲間さんと出かけていました。過去の話です(哀)
Commented by yokowatt at 2015-06-13 19:29
♪ mintohanakikyoさん
思い切って行って来ました。
途中で何か有ったらとちょっと気になりましたが、何事も無く
ほっとしました。
蜷川さんのは華やかで気持ちが浮き立ちました。
この頃、派手目が大好きになりました。
一人も又気楽でいいなぁと思った一日でした。
Commented by nageire-fushe at 2015-06-14 08:54
キルト堪能されてきたのですね。
やはり手仕事の美ですよね。
パンフレットの作品、すごいですね。
時計草(パッションフルーツ)沢山咲いて
沢山の実のりがあるといいですね。
Commented by yokowatt at 2015-06-14 13:31
♪ nageire-fusheさん
この頃停滞気味だったキルトの刺激求めて行って来ました。
ずらっと並んだ大作に圧倒されましたが、沢山刺激頂いて
来ました。
ブース巡りも楽しかったです。

パッションフルーツはさっぱり花芽が出ず、これでお仕舞かしらと気になりますが、一つでも二つでも咲いて欲しいなぁと
待ちに待ってる処です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-06-12 17:12 | Trackback | Comments(8)