人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと祭り!!


        昨日から、毎年恒例の「ふるさと祭り」が始まりました。
        このお祭りが来る頃にはそろそろ夏も終わりかなと思うのが
        何時もの年だったけど、今年は真夏の暑さで日中は出掛け
        るの止めた程、夕方6時頃出掛けました。
        メイン道路を通行止めにしてお祭りの会場にしています。
        会場は人人人で賑わってました。
        今年は当市のユルキャラ、うなり君がピカピカ輝いて
        お出迎えでした。


ふるさと祭り!!_d0082763_9413457.jpg




ふるさと祭り!!_d0082763_942843.jpg




        先ずは腹ごしらえ、何時も通り、今年もタイ焼きそば、
        夫はもう飽きたと云ったけど、私は大好物、お祭りの
        観客を眺めながら食べるのは一味違います。



ふるさと祭り!!_d0082763_946978.jpg




        神輿や山車が賑やかに近付いて来ます。
        神輿の上には女の子が二人乗ってます。
        最近の女の子は逞しいなぁと感心しました。
        

ふるさと祭り!!_d0082763_948569.jpg




ふるさと祭り!!_d0082763_9482454.jpg




        夫の大好きなベンチャーズ、銀行の駐車場で熱演
        してました。
        このグループのCDやDVDが1000円で売られてましたが
        売れるのかなぁ~~あっ、ごめんなさい。


ふるさと祭り!!_d0082763_952635.jpg




        特設会場の舞台では、様々な催し事が繰り広げられて
        ました。
        夜は音楽関係が多いです。
        桑田佳祐の物真似グループ「井出隊長バンド」です。
        観客も手を振り、声を出し一体になって盛り上がって
        ました。


ふるさと祭り!!_d0082763_9542124.jpg




        空き地では、音楽に合わせて踊り出す観客、盛り上がって
        ます。


ふるさと祭り!!_d0082763_9554451.jpg

        一日目のお祭りは9時近く無事終了、二日目の今日は
        一挙に涼しくなって秋の気配が~~昨日よりも更に
        盛り上がるのではないでしょうか・・・・・。
Commented by mintohanakikyo at 2015-08-23 13:33
夏祭りと聴くだけで心が弾みます。
屋台を覗いてお気に入りを求めるの楽しいですネ!
昔は、大人が楽しむってあまりありませんが夏と秋のお祭りは、無条件で楽しめます。

大きな祭りは、大阪市内、天神さん、住吉さんがあります。子どもが小学生まで出かけました。
主人が退職した年に天神さんに行きました。次ぎは、節分に「えべっさん」に行こうと言ってました。叶いませんでした。今は、祭り見物も出来なくなりました。
氏神さんに行ける様になりたいです。

お祭りの画像は、スマホのカメラですか?綺麗に写っていますネ!!

Commented by hibikorekouji2 at 2015-08-23 14:50
今年も素敵な夏祭りを楽しめたようですね♪
夏祭りは子供の頃の思い出でしかないです。
盆踊りは好きだったので、いつも輪に加わって踊っていました^^
Commented by yokowatt at 2015-08-24 19:28
♪ mintohanakikyoさん
年を取ったからかどうか、この頃お祭りが結構楽しくなりました。
滅多に会えない方に会えたりするのも楽しみのひとつです。
写真はデジカメで撮りました。
スマホはどうも上手く撮れない事が多いので、カメラ持参で出掛けました。
Commented by yokowatt at 2015-08-24 19:32
♪ hibikorekouji2さん
今年は短い時間だったのでちょっとだけ楽しんで来ました。
ぶらぶら屋台巡りをするのも面白いものですね。

子供の頃の盆踊りも楽しかったですねぇ。
久々思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-08-23 10:07 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)