人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会!!

 


      当地恒例の10月花火大会が今年もやって来ました。
      夕方、パラッ、パラッと雨粒が落ちて来たので駄目かなぁと
      諦めかけていたら、運良く止んで来ました。
      早めの夕食を済ませて、傘と敷物抱えて会場へ急ぎました。
      我が家から歩いて20分位の処、恵まれてます。
      7時スタート寸前の会場は人、人、人でごった返してました。
      それでも、二人座れる空間を見つけて落ち着きました。
      1万発の花火が用意されてるとか、周りの人達のウキウキ
      気分が伝わって来ます。
      風に乗って、ずらっと並んだ屋台の匂いが漂って祭り気分
      満点です。
      5,4,3,2,1~~観客の掛け声と共に一発目が打ち上げ
      られました~~。



花火大会!!_d0082763_10193458.jpg





花火大会!!_d0082763_10194821.jpg




花火大会!!_d0082763_1020540.jpg




花火大会!!_d0082763_1020217.jpg




花火大会!!_d0082763_10203492.jpg




花火大会!!_d0082763_10205429.jpg




花火大会!!_d0082763_1021777.jpg

     デジカメで上手く取れずに残念でした。
     シャッター押した時にはもう遅い~~そんな場面ばかり
     でした。
     帰りは、それはもう大混雑、押すな押すなでさっぱり
     歩けません。
     何万人の人出だったのだろう~~少なくとも昨年よりは
     ぐんと増えた様に感じました。
     夏の夜ならぬ、秋の夜を彩った花火大会でした。





      
Commented by komiti15 at 2015-10-11 16:05
10月に花火大会が有るのですか。
花火素晴らしいですね~
雰囲気が伝わって来ます
夏の名残の楽しみですね。
大会、お祭りには屋台も楽しみの1つですね
戸外で食べるお味は格別なような気がしてこの年に
なっても、子供に混じって楽しむ私です \(^o^)/

Commented by yokowatt at 2015-10-11 16:44
♪ komiti15さん
今年で10回目になりました。
近隣から人が集まって凄い人出になりました。
帰りのバスや電車大変だろうと思います。
ダウンコートを着ての見物でした。
夜空に輝く花火は気持ちが浮き立っていいものですね。
会場の一体感もワクワクのひとつでした。
Commented by tasogare78 at 2015-10-12 22:13
今年も行かれたんですねー 綺麗でしたねー
昨年より豪華に華やかでした
今年は孫の運動会と重なり来なかったので、
会場近くまでは行かず、自宅北側ベランダより観覧
下は勿論見えませんが 上がった花火は堪能できました
歩いたら結構かかるから、自宅でも十分かな?
昨年より人が人が増えてますねー
我が家の前も、渋滞してましたよ

変わり映えしませんが 今年も明日13日から18日までなごみの米屋総本店の2階で ちぎり絵展やります お出かけでしたら寄って下さい


Commented by yokowatt at 2015-10-14 08:37
♪ tasogareさん
今年は一段と観客が増えてました。
帰りは歩けない程の混雑でした。
来年はもういいかなぁと思った程です。 
低目の花火は今年は少なかったですよ~~ベランダからの鑑賞、当たりでしたね。

ちぎり絵展今年も開催されてるんですね。
御盛況でありますように。
伺えればいいなぁと思ってますが・・・整形通いが
続いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-10-11 10:34 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)