人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークの会!!



    毎月やっている、第四木曜日のパッチワークの会がやって来ました。
    ひと月経つのがあっという間、流れる様に時間が過ぎて行きます。
    今日は雨、肌寒い一日となりました。
    久し振りに四人揃って、賑やかです。
    口も手も同時に動くベテラン揃いです。
    今日は何をやろうかなぁと~~ハワイアンポーチのキットを取り出して
    アップリケを始めました。


パッチワークの会!!_d0082763_1965429.jpg




    それぞれ、靴のポーチやハワイアンのトートバッグ等々作ってましたが
    お一人の方の猫ちゃんのミニポーチに目を引き付けられました。
    

パッチワークの会!!_d0082763_1910895.jpg




    ワンちゃんのミニポーチも可愛いかったので、型紙お借りして
    何時か作ろうかなと思ってます。


パッチワークの会!!_d0082763_191136100.jpg

    小物作りは案外手が掛かるけど、楽しいです。
    手の平に乗る様なワンちゃん、ネコちゃんのミニポーチ、可愛い過ぎる
    位可愛いです。









    
Commented by motoni0224 at 2016-04-29 22:24
こんばんは この縫い方 楽そうですネ!
まねっこしたくなりました

四人が揃われて良かったですネ!
話し声が笑い声が聴こえて来そうです

Commented by yokowatt at 2016-04-30 09:05
♪ motoni0224さん
四人揃うと賑やかです。
おしゃべりもボケ防止ねぇ等と云いながら盛り上がります。

ここまで仕上げると後は周囲をかがるだけなので楽ですね。
色々なやり方が有りますね。
そろそろキルト始めますか~~楽しみが増えますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-04-28 19:19 | キルト | Trackback | Comments(2)